Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2016-01-01から1年間の記事一覧

TVドラマ

いまだと、「逃げ恥」ですね。原作も読みました。恋ダンス、踊ってみたいものじゃ。風見さんだけは、誰かミスキャストと言ってくれーーー逆輸入俳優でイケメンなら、まだ五代さんのほうがよかった。 逃げるは恥だが役に立つ DVD-BOX出版社/メーカー: TCエン…

音楽

最近、好きなシンガーがみな寡作なので。洋楽を聴きあさっています。 Amazonプライムどっぷりですが、今年はマイケル・ブーブレが良かったです(歌がうまくて超イケメン。カートの影響だわ♪)。トゥ・ビー・ラヴド(ニュー・エディション)アーティスト: マイ…

宮部みゆきの「火車」を読みました・・・既読かと思ってたら、ぜんぜん知らんかったという。面白かったので、実写化誰だったんだろうとwikiを見たら、佐々木希でした。うーん、ちょっと物足りなくないかな。上川隆也、田端智子、渡辺大は適役(実際見てない…

エンタメ振り返り

今年の流行語大賞が「神ってる」に決まりましたが、今年も神がかって楽しかったマイエンタメを振り返りたく。(タイムリーじゃないのが多いのはご愛嬌です) Amazonプライムで、映画「ビリギャル」を見ました。・・・ベストセラーを手堅く撮っていて、予想以…

健康つれづれ

健康つれづれ40を超えた頃から、体のあちこちに不調が出てきて、けがもしやすく、また治りにくくなりました。 自分のためにも家族のためにも、まだまだ元気に外で稼がねばならないので、創意工夫で、健康維持に取り組んでいます。健康TIPS まず、30代に…

2016春テレビ

2016春のテレビ番組です。まず私ですが、あさロス後、プライムで「チャングムの誓い」を見始めてしまい、通勤廃人に拍車がかかっています。そんなわけで、春ドラマの初回チェックを怠っていたのですが、ネットの評判により、黒木華ちゃんの「重版出来」を第…

熊本地震

のどかな春の田園風景が地震で一変しました。 被災された皆さまにお見舞い申し上げます。 そして一日も早い復旧をお祈りします。募金を…と、ヤフー募金とふるさと納税(返礼品は辞退)ルートにしてみました。 被災された方の支援に少しでも役立ちますように…

映画感想

前回、Amazonプライム会員になったら見られる映画のラインナップがすごいと書いていたのですが、先日、映画を二本見終えました。それも通勤時間を使って。 今まで、huluなどのストリーミングアプリ会員になり、映画やドラマを見てきましたが、こういった高画…

最近のiPhoneアプリ。

Huluを更新中止にして、AmazonVideoにしてふた月あまり。Amazonプライム最高です。 どんどん始まるAmazonオリジナルドラマも面白くて、月額325円。huluに戻る理由が見つからない! しかも、ストリーミングオンリーのhuluと異なり、端末にダウンロードできる…

2016冬ドラマ

今期見てるのは、ダウントンアビー4(NHK)と、グリー5(Amazonプライム)、真田丸(NHK)とあさが来た(NHK)になりました。 ダウントンは、各キャラクターの人となりがすっかり板についてしまい、ややマンネリの香り。深窓のメアリー様が領地経営に乗り出す…

ドラマ考 大河ドラマ「真田丸」スタート

「真田丸」が始まりました。スルーのつもりが、意外に高視聴率だったらしく、慌てて再放送から録画しました。ハットリ氏作曲のオープニングがとてもかっこよかったし、草刈さんの「父上」、平さんの「お館様」も素敵でした。 ただ、顔見世的に出てきたお歴々…