Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームオブスローンズ

プライムに降臨した人気ドラマ「ゲームオブスローンズ」にハマっています。(只今シーズン3) 今のところプライムでは、シーズン6まで見られるかな。7は有料。8が来年放送予定でシリーズ完結です。ゲーム・オブ・スローンズ 第一~第七章 ブルーレイ・ボッ…

歯列矯正

今日、WINDOWSに付箋の機能があるのに気づき、モニタに貼っていたリアル付箋を一掃しました。 自分の汚い字や、端のめくれ上がりが視界に入って、プチストレスだったので、嬉しいです。ハッピーバレンタイン。そういえば、バレンタインなお年頃のはずの息子…

銀河鉄道の父、コンビニ人間

読書の冬です。銀河鉄道の父 第158回直木賞受賞作者: 門井慶喜出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/09/13メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る先週、「銀河鉄道の父」という宮沢賢治のお父さんをテーマにした本を読みました。 直近の直木賞受…

首を痛めたあなたに・・・

首を痛めました。原因は、元来の猫背、スマホ依存、セルフマッサージの失敗等々、明らかなんですけど つくづく首って治るのに時間がかかる。いろいろしてますが、長引いてます。 もっと、昔から姿勢問題に真剣に取り組んでおくんだったと思いますが、後悔先…