Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緑地公園へ

今日はアニが出勤だったので、息子と二人で緑地公園へ行ってきました。とくに行く当てもなく近所をお散歩してるだけだったのですが、たまたま駅前にバスが停まっていて息子が「あ!」と近づいて見ていると「よかったら出発までどうぞ」と運転手さんに誘われ…

結婚披露宴

結婚式当日。11時半に披露宴が始まるので、親族は朝から順に髪のセット。私は巻くだけだから最後でいいや、とのんきに一家で朝食を食べていた私。8時ごろ部屋に戻るところで、すでに完璧な状態のママリンに「早く来なさい」と急かされ「これから髪洗うよ☆」…

熊本へ空の旅

親戚の結婚式に家族で出席するため、一泊二日で熊本旅行でした。Ryoは生まれて初めての飛行機。電車命で、飛行機はまったく興味の外だったので、数日前からレクチャー。「ヒコーキ、ぶーんて飛ぶよ。Ryoちゃん乗ってお空をびゅーんだよ」「・・・・。」反応…

ぐったり

快晴、爽やかな春の週末、どっこも出かけられず、夫婦で寝込んでました。私は喉が早期で治ったと喜んでいた矢先、今度は息子経由の胃腸風邪を受け取り、たちまち体力喪失、貧血がひどく家事もままならず。こまぎれながら寝ても寝てもフラフラです。おそらく…

もうすぐ母の日・緊急アンケート

そろそろ品決めしないとまずい時期ですね〜。実の母上、義理の母君、皆さん、何を贈りますか?今まで何を贈ったら喜ばれましたか?コメントお待ちしています♪♪

なんとか復活

週末は母子で寝込んでました。ずっと耳かゆハナタレの息子と、金曜日から喉風邪の母。山西受診後、こんこんと眠り、気付くと夕方五時。 日曜目覚めるとずいぶん楽になりました。溜まった家事を済ますに留め、お散歩と買い出しはアニにお任せ。すると、公園帰…

同期ランチ

数えても詮無いことですが、入社14年目の春でございます。会社〜一筋〜、十四年♪テンテン☆というのはもちろん冗談ですが。正社員でいられる有難さが身に染む昨今であります。 今日は現役4名に、二度目の育休中1名(復帰目前)、OG1名、計6名がランチに集いま…

だんだんニコニコ

ブルーな初日だけアップするのもなんなので。新・保育園も一週間経ちました。おとといまで親子三人で登園してたのですが、昨日から私は園の玄関までで後はアニにお任せです。私と別れるときはまだ泣いて嫌がってますが、今日はその後、一生懸命涙をこらえて…

新しい保育園のはじまり

今日から新年度。何もわからず、朝から家族そろってお出かけ♪とご機嫌な息子を連れて、どきどきしながら保育園へ。到着するとおもちゃの山に向かって一目散の息子。まさかこのまま置いていかれるとは夢にも思ってないのでしょう。今日は敢えてバイバイはせず…