Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

緑地公園へ

今日はアニが出勤だったので、息子と二人で緑地公園へ行ってきました。とくに行く当てもなく近所をお散歩してるだけだったのですが、たまたま駅前にバスが停まっていて息子が「あ!」と近づいて見ていると「よかったら出発までどうぞ」と運転手さんに誘われたのです。
お言葉に甘えて空いてる車内に乗り込んだものの、最後列の席にとっとと陣取り、出発を待っている様子の息子です。「そろそろ降りようか」に応じてくれるはずもなく。しょうがない、時間あるし・・・とそのまま乗ってしまったわけでした。
今日は初夏の日差しがきつく、二人とも帽子なしだったので心配でしたが、日陰が多くて、木漏れ日のなか楽しく過ごすことができました。






案の定、帰りのバスで寝てしまったRyo。