Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

09冬ドラマ序盤

二週間経ちました。今週はなかなか見る時間が取れなくて、周回遅れが発生中。脱落しそうなのもあり。まあそういうときのためにレコーダーがあるわけで、いつか見終わればいいんです。アニなんて大変です。アニマックスでずっと「ザブングル」全話を録画して…

ごめんなさい・・・

また一週間以上空いてしまった。タイトルの「日記」というのはもう、まったくもって不一致ですね。いい加減、タイトル変えようかなぁ。 今週は、懸案だった経理の仕事がぜんぜん片付けられず、前任者におんぶにだっこした上に、結局すべてやり直していただく…

1歳5ヶ月(後半)

先日、計測してもらった身長は84センチ、体重11キロ。なかなか順調な発育です。 今日は、園でバランスボールを太鼓にして遊んでました。撥は、ラップの芯。「Ryoちゃんリズム感がいいのよ、和太鼓習わせたら?」とまた褒め殺しの先生。近所の小学校に親子で…

日曜出勤

どーにもこーにも仕事がいっぱいで、どれもこれも締め切りを押してる悲惨な状況。ちなみにうちの会社は、ようやく不況対策に本腰を入れて、残業禁止令が出て、時間を過ぎるとフロアの電源を落とします!なんて恐ろしいことを言い始めてます。どうせ不景気な…

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1308件) を見る聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売…

ひさびさプール

連日登壇でクタクタのアニに代わり、ひさびさに母子でプールでした。Ryoはすっかり水に慣れ、潜れるように…なってませんW 水遊び自体は好きですが、水がかかったり潜ったりはまだまだNG。少しだけ、口をつけてパっとしたり、シャワー(5秒以内)ならでき…

2009冬ドラマ

有難いリクエストを頂戴したので、がんばって執筆w とりあえず初回チェックリスト(順不同・放映前のものも含む) トライアングル(火22)…会社近くでロケしてるのでチェック。でも如何せん吾郎ちゃんのシリアス顔に吹いてしまう。向かい合う江口氏、よく耐…

シュガー社員が会社を溶かす作者: 田北百樹子出版社/メーカー: ブックマン社発売日: 2007/10/24メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 16回この商品を含むブログ (20件) を見る自分のことを言われてるようでかなり耳が痛ひ…。まあ、我が家はアンチ・モ…

三連休ていたらく

1/10アニがマンキツへ行ってる間、親子で駅前散歩。寒風吹きすさぶ駅で「帰らない〜、電車見る〜」とごねて大変。最近、手をつなぎたがらない。自分で自由に歩きたいから。帰ったら、Ryoの右手がシモヤケちっくに腫れてて慌てる。 1/11井の頭公園散歩。ユニ…

1歳5ヶ月

年末年始は息子と触れ合う時間が多かったので、成長ぶりをたくさん見つけられました。 お正月に実家で見たオトナ達の「乾杯」を気に入って、食事どき家でやるように。マグを持って「あっぱーい」エンドレス 「ねんねしようね」と言って電気を消すと、「ねん…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 昨年はこのつたないブログに遊びに来ていただきありがとうございました。 本年も牛の歩みではございますが、 息子のこと、家のこと、仕事のこと、自分のこと、いろいろ少しずつ書いていきたいと思っております。 どうぞよ…