Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

白樺リゾートファミリーランド

翌朝は近くの遊園地(HP)へ遊びに行きました。同じく近くに父とゴルフに来ていたママりんと合流し、息子はテンションMAXで遊びました。 かなりゆる〜い雰囲気の遊園地で、夏休み最後の土日ということでそれなりに混んでるのに、スタッフは気合と無縁。どこか…

白樺湖へ

お休みを取って長野・白樺へ避暑旅行です。泊まったのはアルペンドルフ白樺。壮麗なつくりのログハウスで、館内にはボーリング場やプールもあります。 初めて行ったときは、ダイヤのトラブルでなかなかたどり着けなかったり、高原の涼しさで体調を崩したりと…

スカイフロークッションを購入。

最近、オフィスの椅子(よく考えれば10数年使い続けてる)が蒸れて汗ばむのと、なんかムズムズ痒い(ダニ?イヤー)ので、ヒンヤリグッズを導入しました。 真っ白なメッシュ仕立てでかなり目立ってしまうのですが、なかなか良い仕事をしてくれています。古ぼ…

実家へ&送別会

すっかり息子は平常に。土曜はヤマハ幼児教室の後、一緒に実家へ遊びに行きました。アニが所用で土日留守だったので、私の看病疲れもあり、実家で休養することにしたのです。吉祥寺でママリン待ち合わせして三人でランチ。 その後、コピス吉祥寺のキャラパー…

高熱やっと

17日水は仕事を休んで看病でしたが、熱はなかなか下がらず先が見えませんでした。翌日の病児保育を予約しようとしたのですが、息子が嫌がるしすでに満員ということで断念。熱もだんだん下がってきたので、18木曜は実家に頼むことにしました。 早朝に途中駅で…

高熱そして

15日はアニが出勤・私は一斉休暇取得日だったので、引き続き自宅安静。翌16日朝には熱も下がり登園させました。 園ではプール・シャワーは控えたものの元気に過ごしたようで安心したのですが、夜中に再び高熱と腹痛です。再び総合病院の救急を受診し、今回も…

高熱

お盆休みは特に遠出もなくのんびり過ごしました。エアコンフィルター掃除(原因はこれかも・・)の翌14日朝、息子が高熱を出しました。 高熱だけなら家で様子を見るつもりだったのですが、珍しくお腹が痛い!と訴えるので、救急相談に電話して、総合病院へ行…

恐怖の甘いもの一家

誕生日第二弾は特に何事もなく・・・と思っていたら、アニがホールのケーキを買ってきてくれました。うれし。 アイスケーキは正直食べ切れなくて冷凍庫で持て余していたのですが(場所も取るし大変です。小さめを選ぶが吉)、ホールケーキは二日でキレイにな…

4歳のお誕生日

当日はスティッチのアイスケーキでお祝い。アニは夕食後慌しく大阪へ。その週末に自転車を買いに行きました。家に届いたのはさらに翌週なので、なんともスローな誕生祝いです。あまり即時性に囚われない家でスマンね。 息子が選んだのは、カーズ。サイズは16…

8月レポ再開

8月は息子の誕生日やら夏休みやらでイベント満載でしたが、夏ばてか記録つけるに至らず。人様のブログを読んでばかりでした。 一ヶ月放置した反動で、ついにやる気が高じて来ました。そんなものです。7月後半から8月半ばまで続いたアニの大阪出張&某案件。 …

息子、四歳に。

ようやく四歳です。最近の様子をちぇけらっちょ〜 ひらがなはっけんマシーン(byしまじろう)にて、空前のひらがなブーム。だいぶ読めるようになりました。 ただし、まだ一音ずつで流暢さはなし。 実際の発音と書く字のギャップがある場合、理解しがたい様…

2011夏ドラマ中盤

インドア派の私ですら今年の夏はドラマ度が下がるようです。週末はお出かけしたり子供と昼寝しちゃったり。視聴率が取れず予算が減り、良い作品が生まれにくくなったTVドラマは不毛の時代かも。 視聴中のもの 月22時テレ東『IS(アイエス)〜男でも女でもな…