Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

高熱そして

15日はアニが出勤・私は一斉休暇取得日だったので、引き続き自宅安静。翌16日朝には熱も下がり登園させました。
園ではプール・シャワーは控えたものの元気に過ごしたようで安心したのですが、夜中に再び高熱と腹痛です。

再び総合病院の救急を受診し、今回も一時間近く待たされたもののやっと診てもらえました。
可愛そうな息子は、深夜で譫妄があるのか、あまりに暴れるので、ご両親は外でお待ちくださいと出されてしまいました。

泣き叫ぶ声が15分も続いたような。。。嗚咽しながら点滴をつけた息子が出てきました。心の準備ないままに、レントゲンと採血をされたそうで、治療とはいえかわいそうでした。

そこから検査結果が出るまで再び一時間近く待ち続け。ウイルス性胃腸炎との診断でした。アニは休めないので私の休みが確定。精神的な疲労がどっと来ました。