Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

なんとか復活

週末は母子で寝込んでました。ずっと耳かゆハナタレの息子と、金曜日から喉風邪の母。山西受診後、こんこんと眠り、気付くと夕方五時。
日曜目覚めるとずいぶん楽になりました。溜まった家事を済ますに留め、お散歩と買い出しはアニにお任せ。すると、公園帰りの息子が発熱。みるみる上がり、九度一分の新記録をマークです。
しかし今回母は慌てない。なぜなら保育園で流行してる風邪で一両日で下がるはずと知ってるから。
とはいえ、慌ただしさはいや増し、自分の体調を甘く見たか夜半また私の喉悪化。日曜の晩はかなり苦しみました。
翌朝月曜、息子の熱は下がり傾向でしたが、お腹は弛いままで、ここは大事を取りお休み。今週少し余裕ありのアニにお願いをしました。ありがとうございます。
私はヘロヘロで出勤。また突如厄介仕事が持ち込まれてたので、少しでも進めたかったのです。帰りに再び山西受診。喉奥に土曜はなかったアフタが二個もできてたそうです。痛い訳だ〜。
薬を変えて効果なければウイルス性かもとのこと。点滴を打ってもらい帰宅。夜中ようやく痛みが和らいで安眠できました。
そうそう、息子が寝るとき、「ママ喉が痛い痛いから今日はパイパイなしね」とお願いしたら、わかってくれたようで、サワサワ〜はしましたがw、後は子守唄とトントンで寝ました。素直に嬉しかったです。
今日は全員ご出勤。だけど♪みんな無理は禁物、マイペースで行きましょう♪