Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉のはじまり

昨晩、近所の公園に消防車と救急車が登場。ベランダからずっと観察してたRyoは寝る前に「しーびーす」と言えましたw 日曜は、朝から図書館に行って、また絵本をたくさん借りてきました。最近「こぐまちゃんシリーズ」がヒット中。「こぐまちゃんとボール」…

片言のはじまり

なかなか言葉が増えなかった息子ですが、この週末、少しだけおしゃべりのトビラが開いてきたようです。こちらの言うことをまねしたり、今まで何度も聞いていた言葉を自ら話してみたり、お人形遊びをしてみたり。見ているだけで幸せでした。 まず土曜の朝、電…

保護者会

水曜、初めての保護者会。解散後ウチでおしゃべり。 木曜、体調悪化。鼻水と咳 金曜、職場のPCリプレース。今年度はhp。モニタが横長になり違和感。業務システムは無事移行したものの、Beckyが終わらず。データが多すぎるせいか。

もう大丈夫

※下書きのまま忘れてたので今頃アップ。たぶん五月ごろの話だと思いここに入れときます。 今度はアニが体調崩してきました。登壇もあるのに気の毒です。息子は結局おなかの調子が戻らないままでした。夜は水様状のまで出て大変・・・。そんなこんなで、この…

新型インフルエンザ

関西圏で感染拡大中とのニュース。今、感染源の神戸高校近くに住んでいる妹家族が気がかりです。姪っ子の幼稚園は一週間休園。神戸まつりに合わせて遊びに行ったママリンも巻き込み、元気ばくはつな幼児二人を押さえ込んで、一家でヒキコモリ中とか・・・。…

とにかくおそと

最近のRyoは、家にいるとキーコラキーコラ。外に行けばご機嫌です。今朝も6時半起き〜7時朝食。バーミックスで作ったにんじんポタージュにそっぽを向き。勝手にエプロンを外して、ごちそうさま。9時から公園に出かけます。午前中は、近所で開催中の絵本の催…

2009春ドラマ

春ドラマもすっかり中盤ですね。多忙でテレビタイムなかなか取れてません。結局残ったのは、「アイシテル」と「臨場」に、海外ドラマ「24」シーズン6、「ER」シーズン12の四つです。 一番は「アイシテル〜海容〜」。子供を殺してしまった男の子と殺さ…

連休報告

連休終わっちゃいましたね。ああお盆が待ち遠しいなぁ、なんて♪7.8は出社でしたが、なかなか忙しかったです。調子こいて休んでたらエライとこじゃった。 いろいろ思い出できましたが、詳細書いてる暇がないのでアルバムでお送りしたいと思います。5月1日 帰…