Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おばけタオル

最近知ったサイト。「密売東京」。 東京R不動産の1コーナーなんですけど、すごーく面白いです。 時間を忘れて見入ってしまう。

インフルだった・・・かな?

息子は今日から登園でした。新型ワクチンを打ったのが先週月曜。水曜には「80%新型インフルらしき高熱の風邪症状」を発症し、完治に翌週木曜までまる9日間かかりました。といっても、ぐったりしてたのは初日ぐらいで、あとは高熱にもめげず、突然の休暇…

エステー

最近の息子お気に入りのCMはこれです。 ♪チャチャッチャチャチャ〜、3.2.1♪と歌に合わせて女の子がTシャツを脱いでくCM。脱いでも脱いでも着てるんだけど。変CMの王者エステーです。もう一本、これとセットの「脱臭〜炭!」という特撮CMも好き。わざわ…

新型インフルエンザの疑い

息子が高熱を出しました。今週は三日しか保育園(会社)に行けず。以下経過記録。 (水)朝発熱。8.2度で保育園アウト。ママりんが9時に来てくれたのでMクリニックへ→受付まで済ませて出社 発熱から24時間経たないと検査薬での判定はできない。一応してもら…

新型インフルエンザの予防接種

昨日、息子は新型インフルエンザワクチンの一回目接種を終えました。「1歳から小学3年の小児」の対象範囲です。 今回、息子は少し成長し「今日は注射だよ」と説明をされた後、自ら診察室へ入りました。 先生から「チクっとするよ」と言われると、「痛いのイ…

ヨガ

今日は久々にヨガに行ってきました。チケット、やっぱり使い切れなかった・・・w駆け込みで二枚消化です。(どなたかいりませんか〜?11日まで期限の二枚余ってるのでタダでどうぞ) ヨガは血の巡りが良くなって、体が軽くなるのがよいですね。今の息子の「…

2009秋ドラマ

(好き勝手なおしゃべりなので、右から左に聞き流しましょう)楽しみなのはこの四つ。 仁(日9) MAD MEN2(月深夜) グレイズアナトミー2(金深夜) サムライ・ハイスクール(土9) 脱落しそう ギネ(水10) 脱落済み 東京DOGS(月9) アンタッチャブル(…

季節性インフルエンザワクチン接種

息子のワクチン接種、10月6日に一回目、今日二回目を接種し、季節性インフルエンザは完了しました。11月16日から、新型ワクチンの接種も開始なので予約しておきました。 間隔は一週間以上あるので問題ないそうです。でも、息子はすっかり注射が嫌いになって…

象を見に

井の頭動物園に行きました。

動物園