Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

インフルだった・・・かな?

息子は今日から登園でした。新型ワクチンを打ったのが先週月曜。水曜には「80%新型インフルらしき高熱の風邪症状」を発症し、完治に翌週木曜までまる9日間かかりました。といっても、ぐったりしてたのは初日ぐらいで、あとは高熱にもめげず、突然の休暇を楽しんでいたようです。
三連休明け、熱が下がらず咳が強まりもう一度受診。火曜水曜は一家で実家に避難させてもらいました。実家様様、祖父母様様でございます。結局インフル確定診断は受けてないんですが((ち)によると検査キットも品薄だそうで)、よほどお願いしないと検査してもらえないみたい。まあ、こんなに高熱が長期間続く風邪も今までなかったし、ワクチンで軽くかかってしまった、というアレだったのだろうと思ってます。念のため、ワクチン二回目も12月に接種予定です。不憫なこって。