Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2011冬ドラマ出だし感想

そんな状況下、冬ドラマ序盤が過ぎましたが、視聴時間はもっぱら通勤時間。夜中起きてまで見たいという程のものでもない、寒いし、という理由ですけど、おかげで通勤タイムは充実しています。 月9 大切なことはすべて君が教えてくれた この深読みしたくなる…

おやくそく

3歳もあっという間に折り返し時期に来まして、そろそろ息子に規則正しい生活をしてもらおうと、年初に三つの約束をしました。 三歳のおやくそく 1.朝は7時に起きる 2.テレビは一日30分以内、夜9時以降は見ない 3.夜10時には布団に入る どれも簡単にで…

おもちゃ王国

アニが、閉館直前のおもちゃ王国に息子を連れていってくれました。私は、入場料節約のため往復の同伴のみ。あとは久々のマンキツを満喫。ラクーアでセールを冷やかしたり。 息子は王国に四時間滞在し、プラレールや滑り台を堪能。ランチして帰宅したのですが…

2011冬ドラマ予想

水木と大風邪を引き込み、一日仕事を休んでしまいました。珍しく熱が下がらず、つらかったですが、一日半とにかく寝て寝て寝まくったら直りました。睡眠は大切です。 そんな状況で2011冬ドラマはろくにチェックできていませんが、口コミや通勤往復での地道な…

幼児語の記録三歳五ヶ月

昨晩からアニが福岡出張で、彼が普段こなしてくれてる家事が片付けきれずバタバタでした。 寒いしゴミ出しはあるし園のシーツ交換あるし。仕事、間に合ってよかった〜。そんなわけで?久々の言葉拾い。 <自己主張> えーとさー、あー、 (息子)さんいちば…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 我が家は、一日昼から実家へ向かい、お雑煮とおせちをいただき、息子は、年上のいとこ(6歳、4歳)と元気に遊びまわりました。 翌日は大きなスーパーへショッピング。仮面ライダー氏が…