Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根旅行

TJK箱根の森へ行ってきました。今回のスペシャルはこれ! 地下鉄を走るロマンスカー!で有名な青いMSEです♪ MSEに新宿発はないので(千代田線スタートなので新宿を通れない)、わざわざ大手町まで出かけての乗車です。 地下鉄ホームに、天井に届か…

秋の娯楽

今週も本とドラマ、並行させてるので初回分さえクリアできてません。 「蜜の味」なんてもう二回分溜まってるのに、ドロドロ系は見るのに気合が入るのもあって、なかなか見る暇取れません。 そもそも4歳児ひとり居るだけで、土日が休みでも好きなことをやれ…

現在取り組み中の本

それにしても食べる話ばっかりだなぁ。読書の秋だけでなく、食欲の秋も到来中のようです。 もの食う人びともの食う人びと (角川文庫)作者: 辺見庸出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1997/06/01メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 84回この商品を含むブログ …

カーネーション押し

今期はなかなか楽しい作品が揃ってると感じます。時間があればもっと見たいんだけど。。。ただセットが使いまわしだったり(月9)、お金持ちという割には使用人の姿が見えなかったり(火9)不況だなぁというのはあります。まあ一番大事なのは中身ですが♪お…

2011秋ドラマ

月9 私が恋愛できない理由 面白そうなので初回チェック。今年は香里奈イヤーですね。 火9 謎解きはディナーのあとで 今期一番人気っぽいですね。北川さんは中身がお嬢じゃないことで有名なので、どこまで猫かぶりできるか見もの。 火10 HUNTER -その女たち…

読書の秋

秋ドラマの序盤戦が始まってるというのになかなか追いつけません。 というのも、唐突に「読書の秋」が到来中のため。。。 T・Rスミスのロシアシリーズチャイルド44 上巻 (新潮文庫)作者: トム・ロブスミス,Tom Rob Smith,田口俊樹出版社/メーカー: 新潮社…

パーソナルスタイリング

女性誌VERYの収納相談等でもおなじみの有名なスタイリングアドバイザーさん(リンクはこちら)にパーソナルスタイリングをしてもらいました。 診断結果を少しご紹介。 ・カラー診断:春 (理由:瞳の色がかなり茶色、肌色は黄味と青みのちょうど中間なの…