Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉狩り

ようやく元気いっぱいに戻った息子を連れて、家族で紅葉を見に行きました。大きなお池の周りをゆっくり半周コースです。4分の1ぐらいは歩けたかなぁ。道行く人に声をかけられると深々とおじぎをして、バイバイと手を振ります。 すれ違う毛艶のいい犬を息子…

ハリポタ最終巻

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)作者: J.K.ローリング,J.K.Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2008/07/23メディア: ハードカバー購入: 22人 クリック: 228回この商品を含むブログ (348件) を…

1歳3ヶ月13日

しばらく息子の成長をメモするのをさぼっていました。それどころじゃなかった、というのが実情か。前回書いたのはいつだっけ。二ヶ月前ですね。 風邪やら何やらで辛いなかでも、日に日に成長しています。思い出した順に記録します。 食事椅子によじ登り、着…

ゆるやかに回復

10月半ばから始まった息子の風邪と突発性発疹、私やアニも巻き込んで、最後は扁桃腺に中耳炎まで併発して、一家で病院通い、心休まるときがありませんでした。 ようやく今日の耳鼻科で「だいぶ治ってきましたね。あと一週間経過みれば大丈夫でしょう」とお言…

メス!

朝 区役所に来年度の保育園入園申請。たった7人の枠に入れますように! →昼 初ミッドタウンで同期会。 →夕方 息子を再びクリニックへ、中耳炎の治療。鼓膜切開で膿を出しました。辛かったね。いっぱい泣いた息子、でも治療後は泣き止んでオリコウでした。よ…

結婚式二次会へ

(あ)夫妻の結婚式二次会へ参加。息子も私も絶不調だったけど、前々から行きたかったのでがんばって行きました。幸せな二人を祝福できたし、懐かしい人たちにもいっぱい会えたし、行った甲斐がありました。息子はアニとなじみのシッターさんにお任せ。良い…

悲惨・・・

風邪がなかなか治らず、昨晩また高熱が出たのでアニが山西Cに連れていってくれました。 悲惨なことに、右耳が中耳炎を起こして、のどは膿んでいたそうです。内科の薬じゃ効く訳ないそうで、総とっかえとなりました。かわいそうに!! もっと早く連れていっ…

治らない

今週は家族で風邪っぴきだったので、息子だけでも何とかしようと病院へ。到着すると、インフルエンザ予防接種と風邪患者が渾然一体?でめちゃ混みでした。9時5分に着いたのに1時間半待って、その後処方箋発行に30分、調剤薬局で薬をもらうのに30分。あっと…

もこみち

さっき、早稲田で速水もこみちがロケしてました。黒カーデで地味な服だけど、肌スベスベのハンサムでした☆あと、お顔がすごぉく小さくて、モデル体型なんだけど、首の上だけチワワの頭を乗せたみたいでちょっと不思議な気がしました。とにかく、朝から目の保…