Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もしもピアノが

ピアノのまねをしていたので買ってみました。本物のピアノはたぶん買えないし・・・。

発表会

保育園保護者会に出席。さいごに年度末の発表会の催しがありました。 息子のクラスは「バナナの親子」を踊る予定でしたが、結果は・・・。 私たちに気づいたとたん、照れ隠しかずっとぺろっと舌を出し、にやにやしているだけでした。 前日の練習のときは踊れ…

隣の区の大きな公園へ

(あ)さん復帰

お子さんが1歳になって、無認可に空きが出たので早めの復帰を果たした(あ)さん。給食なし、遠距離という悪条件のなか、頑張ってはります。そして、早く戻った分新年度四月からは認可へという期待は高く、そろそろ発表の時期!と思っていたのですが…。なん…

ハッピーフライト 

テレビで見ました。飛行機コメディ。面白くて二度見直し。キャスティングよかったなぁ。よく、三谷映画のキャスティングがいいって言うけど、ああいう主演クラスがゴロゴロ系は「豪華」というべきで、役者として大きくブレイクすることなないだろうけど、バ…

新年会。

いつもの仲良しファミリーで集まって新年会。今回も素敵なお宅を提供してくれた(み)ファミリーに感謝・感謝です。今回、おちび達は誰も昼寝しないで12時から19時まで遊び、戦い、食べ続けました。疲れきった様子の息子は、帰宅後チョコパンを齧りながら、…

ママランチ

お餅つき会の前に(と)宅へお邪魔。保育園仲間のふだんの様子を垣間見る貴重な機会。おいしいランチをごちそうさまでした。 午後は、3半期ぶりの美容院!!どんだけ放置…。今回は自由が丘を諦め、地元のサロンを緊張しつつ訪れてみました。初めてのとこだっ…

気楽に読める

[rakuten:book:11991147:detail]クジラの彼 先日「図書館戦争」があまりにライトノベル的だと文句を言ってた私ですが、実際ライトノベル出身の方と後に知りました。道理で、というか、ハードカバーじゃわかんないよ。でも、ハードカバーに昇格できるだけの筆…

豆まき

節分なので豆まきをしました。 夕食をだらだらと食べ続ける息子に「お腹いっぱいならごちそうさまだよ、食べ物を粗末にしちゃだめだよ。今日は節分で鬼さん来るかもしれないよ」と張っておいた伏線。 まず私が一旦別室に隠れます。おめん装着の瞬間は見せな…