Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

気楽に読める

[rakuten:book:11991147:detail]クジラの彼
先日「図書館戦争」があまりにライトノベル的だと文句を言ってた私ですが、実際ライトノベル出身の方と後に知りました。道理で、というか、ハードカバーじゃわかんないよ。でも、ハードカバーに昇格できるだけの筆力は十分です。今回は恋愛メインの短編集でしたが、かつてのラノベ読みには面映い、あとがきで作者自身も照れまくるようなひたすらライトで乙女チックな内容でした。とことん制服系萌えでもあります。縁のない世界なのでその辺も楽しかったです。

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。
ほぼ日で人気のレシピ本。作ってみたくなりました。参考になる基本のコツがたっぷりで得した気分です。
世界一の美女になるダイエット

世界一の美女になるダイエット

世界一の美女になるダイエット
くらら様を輩出したミスユニバース日本代表プロデューサーのエッセイ。あれこれ書いてあったけどあまり記憶に残らず。牛乳、白米、白砂糖のホワイト系がNGなのと〜、あ、オメガ3サプリは飲んでる!