Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

同窓会計画

高校時代の同窓会をもくろみました。といってもクラス会ではなく部活のほう。10数年前、女子高のコーラス部でそれはそれは楽しく、幸福な三年間を過ごした仲間がいたのです。しかも自分は確か部長だったので、発起人いずれやらねばっと、思ってたんです。 発…

散髪

お家での散髪に抵抗はげしく、どうにもこうにも伸びてきた髪。そろそろ寝汗だくだくの季節だし、ここはサッパリさせておきましょう!ということで、青山のzusso kidsへ連行です。ここは(み)君ママもおすすめのお子様専用美容室。おしゃれなオープンカーに…

いろいろ

こぐまちゃんのうんてんしゅ (こぐまちゃんえほん)作者: 森比左志,わだよしおみ,わかやまけん出版社/メーカー: こぐま社発売日: 1971/11/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 2回この商品を含むブログ (24件) を見る「こぐまちゃん」シリーズ Ryoの好感度…

魔法にかけられて

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン発売日: 2008/07/18メディア: DVD購入: 8人 クリック: 59回この商品を含むブログ (200件) を見るディズニーのセルフパロディ。アニメか…

風邪でお休み

今週は、土日の熱が少し落ち着いて月曜登園。しかし帰宅後再び発熱し鼻水と咳も悪化。火曜に山西C受診でのど風邪と診断。インフル、溶連菌陰性。熱が高いうちは休園させてあげてください、とのお言葉。保育園は多少の熱なら預かってくれるのに甘えてたとこに…

ボーナシ?

昨日はボーナスでした。時期的には早めの部類でしょうか?ウキウキと明細を開封すると、目に飛び込んできた「0」の文字。え、0円?? うちの社は、税金対策だと思うのですが、給与も賞与も費目が複数に分散してあります。その内の一つ、それもメインのひと…

発熱

今日はお天気で、息子も好調をキープしていたので動物園に連れて行ったのですが、帰宅後に高熱が…。あっという間に九度超えです。ぐずぐずして、たくさん水分を取って、大をいっぱいしたら、疲れたのかパパの添い寝で寝てくれました。明日もお休みだし今回は…

TIPS:意外と知らない

エクセルのセル内で改行したいときは、Altを押しながら改行するとうまくいく♪本来、セル内で改行ってかっこ悪くてあまり好きじゃないんだけど、目標管理シートとかで改行やむを得ずの場合があり。そういうときに便利です。 先月のPCリプレースでモニタが横長…

にこにこ

週末は地元でのんびり。ママ友にあちこちで遭遇して楽しかったです。土曜は陸橋から下を通過する電車たちを眺め、日曜は天気もよかったので、交通公園でおおはしゃぎ、と相変わらずの乗り物三昧。Ryoは体調よく終始ご機嫌でした。 「チーター」といえました…

言葉メモ

1歳10ヶ月を迎えました。息子の言葉が増えてきたので、最近の成長とともにメモ。言葉は、よく耳にするもの、好きなものの名前などが覚えやすいようです。 欲求を伝えたい、知ってるよとアピールしたい気持ちが旺盛です。 新規追加分 「せんせ」(先生)、「…

TIPS

最近職場で覚えた便利な小技。・アプリケーションソフト内で、アンダーバーつきのアルファベットコマンドは、 Altキーを押してそのアルファベットを打つと処理できる。