Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿御苑

行楽日和のぽかぽか天気のもと、いつものお仲間と新宿御苑へ行ってきました。三歳三ヶ月、似たり寄ったりの年ごろが5人。小さい弟達も増えて、遊んだりしゃべったり喧嘩したりも、周りがあまり監視・介入せずとも済むようになってて、親子ともどもノビノビ…

サンデーランチ

今日は職場のママたちとサンデーブランチでした。場所は八重洲富士屋ホテル。オードブルのブッフェにパスタと飲み物で2500円!超お得で雰囲気も落ち着いててよかったです。今回は、息子が一番年上だったので、お兄さん気分が盛り上がったのか、わりかし良い…

アウトレット

天気がよかったので、久しぶりに南大沢のアウトレットへ遠征。 目的はアニのアウター買いでした。ダッフルとPコートをあれこれ試着して結局、黒のダッフルに落ち着く。。彼の服買いは非常に時間がかかるので(まず、よし今日買いに行こう!と腰を上げるまで…

地元めぐり

公園で(う)君の自転車を借りて遊びました。 さらに、近所の中古マンションのオープンルームを冷やかしに。広くて安いんだけど、古い。普段こういうのを見慣れてない自分はすっかり舞い上がって、カシャカシャ写真撮ったりしたのだけど、結局あとでアニや慧…

クリスマスツリー

ハロウィンが終わったので、さっそくツリーの登場です。といっても、我が家のツリーはこんなミニサイズ。息子の飾りつけも5分で完了です。これと、カルディで買ったトーマスのアドベントカレンダーでささやかながら気分を盛り上げていきたいと思います。ハ…