Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2013-01-01から1年間の記事一覧

ガガ

アプローズアーティスト: レディー・ガガ出版社/メーカー: Universal Music LLC発売日: 2013/08/13メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログを見るレディガガの新曲アプローズを聴いてて、なんだか声がアムロに似てるなぁ~と思い始めるとそのイメージ…

2013夏ドラマ

半沢直樹 あまちゃん 名もなき毒 を見てます! MOTHERはあんまりに辛そうで見れませんでした。だって見るからに主人公が死んじゃいそうなんだもん! あと、田中裕子がまたお母さん?ちょっとマンネリ感も。旅行など楽しいイベントもありました! いずれ書き…

6歳になって

息子の誕生日からあっという間に一か月過ぎていました。 いよいよ6歳。保育園ライフもあと数か月で卒業です。 ランドセル購入のうわさもちらほら。母としては、まず今だ「添い寝」状態の布団から「一人寝」のためのベッド購入を検討したいところです(汗)最…

あまちゃん

息子が最近お気に入りのテレビは トランスフォーマービーストハンターズ ひつじのショーン おさるのジョージ 忍たま乱太郎 はなかっぱ ダーウィンが来た! あと、一緒に朝ドラ「あまちゃん」も観てます。能年玲奈主演 連続テレビ小説 あまちゃん 完全版(新…

梅雨入りと近況

梅雨入り宣言から10日あまり。ようやく湿っぽくなってきましたね。 久しぶりに息子記録です。 年長組に上がり、最上級生の自覚が芽生えた模様。 具体的には、年長組のおもちゃを存分に使えることが、うれしくてしょうがない。園のおもちゃはすごくて、寄贈…

2013冬ドラマ、映画ほか

年間で一番面白いシーズンなのに、なかなか見る暇がありません。 見れない理屈 基本週末まとめ見型なのに、週末の夜も子供と一緒に早寝してしまうことが増えた(お疲れ&加齢) 今年2月から東京メトロのトンネル内でデータ通信が可能になり、通勤の路線でも…

初スキー

年末、息子(年中)を初スキーに行かせました。二泊三日のスキー合宿へ。 この時期、あちこちのスポーツクラブの主催で募集されてるんだそうです。 うちはお友達がTACに通ってて、そこの企画に仲良し4人で申込みました。大型バス何台も連ねて出かける大規模…