2013冬ドラマ、映画ほか
年間で一番面白いシーズンなのに、なかなか見る暇がありません。
見れない理屈
- 基本週末まとめ見型なのに、週末の夜も子供と一緒に早寝してしまうことが増えた(お疲れ&加齢)
- 今年2月から東京メトロのトンネル内でデータ通信が可能になり、通勤の路線でもドラマや映画がほぼストレスなく見ることができるようになり。その結果「hulu+」の進出著しく、地下鉄の間は海外ドラマや映画を見まくってしまっている
- 他にも、「exfm」という無料で洋楽・邦楽なんでも聴けるアプリも入れてしまい、私的に空白だった、ここ数年のヒットチャートや好みのジャンルを聴きまくっている
そんなhuluで最近見て面白かったのは、
- 風と共に去りぬ ビビアンリー、クラークゲーブル 4時間近くあって、通勤時間だけで見終わるのに一週間かかりました。
- ショコラ 初めて通しで見ました。あのDV被害者の奥さんがどんどん元気になってくのがよかった。
- 幸せのレシピ キャサリンゼタジョーンズ NYのシェフの恋愛モノ 女子の幻想的展開。
- グリーン・デスティニー、チョウユンファ、チャンツイイー ラストは武侠の美学。
- アリーMYラブ 当時は大人の恋愛だぁって思ってたけど、もはや全員年下。
- 深夜食堂 なんかじわじわするので見続けている 案の定、フードコーディネーターは飯島奈美氏だった。
-
exfmで聴いてるのは
- アデル
- リアーナ
- フローレンス・アンド・ザ・マシーン
- ジャンルで言うとcelticなど。
そして、1月期ドラマで面白く見てるのは
だけですねぇ
エイタとオノマチって、私的に最高に旬なメンツです。
綾野さんと真木さんの台詞回しは時々「ん?」となりますが、
ルックスが素晴らしいので問題ないです。
脚本の坂元裕二、最近すごいですよね。本もすごいし、役者さんのセレクトも巧い。ダントツだと思います。
他エアチェックしてるのは
- 夜行観覧車(鈴木京香が庶民派主婦に見えない。宮迫との夫婦役も違和感)
- 書店員ミチルの身の上話(期待はずれ)
- ミエリーノ柏木
- とんび(ウッチーラブなのになんか見る気が起きない)
- 八重の桜(好きな俳優だらけなのになんか見る気が起きない)
がありますが、正直追えてないです。
ミエリーノは結構ツボなので、時間ができたらまとめてみたかったんですが。
実は、今夜からBSでglee3の一挙放送があるので、HDDのスペース空けなくちゃいけなくて
週末、古いのからだいぶ消してしまいました。
息子用の外付けHDD、もう一台買わないとなぁ。はなかっぱ、忍たま、トランスフォーマートムソーヤー、バクマン、宇宙兄弟、しまじろう、おさるのジョージ、ひつじのショーンetcに圧迫されております。せめて、イナズマ・イレブンがhuluで良かった也。