Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

07お花見①

早起きして千鳥ヶ淵に行ってきた。前日、(や)から千鳥ヶ淵攻略法を丁寧にレクチャーしてもらったのに、行き当たりばったりで逆走してしまう。反対周りでへとへと気味でボート乗り場にたどり着いた頃、「ああ、あの言葉の意味はそうだったのね」と気づく。…

スピーカー購入

Logicool MM50 Portable Speakers for ipod出版社/メーカー: ロジクール発売日: 2005/10/21メディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るテレビの下にほいっと置けるコンパクトで手軽なスピーカーを買いました。1万ちょっと…

グッジョブ

NHKの深夜ドラマ「グッジョブ」。松下奈緒かわいい。背がでっかくて表情の変化が魅力的なのは、往事のナナコさんを彷彿とさせる。そして、突如として登場した松田氏に驚く。小さい役だったけど、ハラハラしてしまった。母の気持ち?ドラマ グッジョブ [DV…

アルコール摂取?

妊娠20週。職場でおやつ時に配られたフェレロチョコのカプチーノ味。わ〜い、初めて☆と何も考えず口に放り込んだら、中からアルコールのような液体がジュワッと出てきた。一瞬迷って…飲み込んだ。カプチーノ味のはずなのに、お酒?? ちょっとびっくりして、…

ハゲタカ

ハゲタカ (新価格) [DVD]出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2018/10/26メディア: DVDこの商品を含むブログを見るNHK土曜9時「ハゲタカ」最終回。大森ナオと田中ミンが渋くて渋くて。特に、鷲津(大森)が駆け引きで見せるポーカーフェース(しか…

風林火山「信虎追放」

「風林火山」鑑賞。今回のタイトルは「信虎追放」。武田晴信(のちの信玄)が、父・信虎に反逆して駿河へ追い出す!とっても重要な回だった。そういえば、某「華麗なる〜」では息子が父親に敗北したそうですが、こっちは勝つわけです。おまけに、信虎お気に…

PASMO

残業で疲れた。PASMOを買ってみようと途中下車したのに、申し込みカウンターは後片付け中だった。 せっかく降りたので、シティに載ってたLui上海の中華プリンを買って帰ることに。座れた電車でタイちゃんがぐりぐり動く。チミもプリンが食べたいのかね。ん?

成城コルティ

昨秋、成城に駅ビルができたそうで、一時間に数本のバスに乗って行ってみた。きれいなスケルトンの建物に、成城らしいお高そうなショップがぽつぽつと。休日らしからぬ人気のなさだったけど、空いてるほうがアニの機嫌はよい。 カリスマシェフのランチはさす…

妊婦レコメンド

お腹が大きくなって、カフェインや薬やお酒が摂取できなくなって、今までとは違う日常生活に必要となって買ってみてよかったもの。 エンジェリーベの白いパンツ(P・パンツのオフホワイト)通勤用。 エンジェリーベのデニム(ECOXのインディゴブリーチ)自宅…

赤ちゃん宅訪問

でびたん家初訪問。妊娠後、初の単独遠出。不慣れな横浜方面だったので、ドキドキした。 JRの湘南新宿ラインを初めて利用したのだけど、運良く窓際ボックス席に座れ、大きな窓から春の東海道をたっぷり(富士山付き!)堪能できた。小旅行気分。 お宅に着く…

花より男子2

「花より男子2」の最終回にがっかり。ふつーの学内卒業プロムにしてほしかった。なんで武道館?なんでウェーブ?そんなのDVDおまけ映像にでもつけとけばいいじゃん。庶民に迎合した「英徳学園」に、イメージがすっかり台無しでした。花より男子2 (リターン…

不死鳥の騎士団

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)作者: J.K.ローリング,J.K.Rowling,松岡佑子出版社/メーカー: 静山社発売日: 2004/09/01メディア: ハードカバー購入: 7人 クリック: 32回この商品を含むブログ (403件) …

行き先は抽選

ゴールデンウイークの旅行先が軽井沢に決まった。第一希望「風林火山」の信濃はやっぱり人気があったのかハズレ。ともかく全滅したお正月に比べれば上出来だ。晴れますように。 そして、その頃にはきっと、性別が判明してるであろうタイちゃんのお洋服を、ア…

これが胎動?

5ヶ月半ば、何やら胎動らしき蠢きがある。腸の消化と区別がつきにくいという噂どおり、基本はゴロゴロするばかりで不確かではあるけど、時折、ん?なんか今グルッと巻きが入ったよね?とか、内側からもこっと押される感触とか、これまで経験したことのないア…

花嫁さんは!

仲のよい従姉妹が日曜に結婚するので、結婚祝いのリクエストを聞きに叔母へ電話をかけた。叔母は九州で薬局を経営してるのだけど、奇しくもインフルエンザの大流行で店が大繁盛。式の準備のために里帰りしたはずの従姉妹まで駆り出して、てんてこまいだとい…

銭湯とハリー・ポッター

久しぶりに近所の銭湯へ行った。なぜ行ったのかというと、最近寒い日が続いて家のお風呂が寒くてしょうがないせい。もともと賃貸の狭い湯船だし、入浴剤を変えたりいろいろ試したけど、どうも気分が晴れなかったのだ。 そういうわけで、広い湯船と暖かい洗い…

クッキーを焼きたい気分

5ヶ月健診へ。大ざっぱそうな先生に「順調、順調」と言いくるめられたあと(おかげで体長を聞きそびれた。性別はまだ不明)、ママリンの迎えで実家へ。一緒にタイちゃんの白黒ビデオ鑑賞。わかるようでわからない。午後はクッキーを焼く。実家は2段のガスオ…

女史会

銀座「かなえ」で女史会。盛り上がる。

07冬ドラマ

「風林火山」と「チャングム」、「花より男子」の三本を欠かさず見ている。なかでも「チャングムの誓い(字幕完全版)」に釘付けだ。ようやく、登場人物たちの名前と顔が一致して、親友がヨンセ、イジワルがヨンノ、師匠がハン尚宮と覚えられた。チャングムの物真似は…

アットホーム

相武紗季のコマーシャルの意味がわからなかったアニ。わかるよねぇ、キャッツアイ世代なら。

ひな祭りウォーキング

よく晴れたいい天気。二人でウォーキングに出かける。途中、羽虫がわんわん飛ぶさびれた川沿いや人気のない陰気な住宅街を通ってビビる。やっと目的の隣駅に着いたときは「人が、人がいた〜!」と心底ほっとした。軽くお茶のつもりだったけど、案外時間がか…

ピッツァと胎教CD

夜は(ゆ)の誕生日やみんなの寿を祝って、森下の「ベッラ・ナポリ」でピッツァ・ディナー。(ピザと書いちゃだめという人がいるらしいw) 名物の吉田チーズは、今週入荷がなかったそうで食べられなかったけど、普通チーズのpizzaでもとっても美味しかった…