Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

これが胎動?

5ヶ月半ば、何やら胎動らしき蠢きがある。腸の消化と区別がつきにくいという噂どおり、基本はゴロゴロするばかりで不確かではあるけど、時折、ん?なんか今グルッと巻きが入ったよね?とか、内側からもこっと押される感触とか、これまで経験したことのないアクションが加わるので、多分そうなんじゃないか。
位置は、おへその右上あたり。そして、腹帯をちゃんと巻いてると気づきやすい。あとは、大きく深呼吸して、リラックスしてるとか、電車で座れたときなんかも。生きてるんだねぇ。よしよし。
今日は、会社で気の重い会合に出席して、かなり緊張したのだけど、腹のタイちゃんに迷惑はかけん!と発奮して、なんとかブルーな気持ちを隅に追いやった。ちょっとは成長してるか、自分。