Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

花嫁さんは!

仲のよい従姉妹が日曜に結婚するので、結婚祝いのリクエストを聞きに叔母へ電話をかけた。叔母は九州で薬局を経営してるのだけど、奇しくもインフルエンザの大流行で店が大繁盛。式の準備のために里帰りしたはずの従姉妹まで駆り出して、てんてこまいだという。
「結婚式の主役は花嫁だ!」派の自分は仰天して、式の前日まで働かせるなんてとんでもない、せめて金曜午後からはフリーにしてあげてとお願いする。このままじゃやつれ顔で、介添えの心付けだの、ビデオ撮影の割り振りだの、当日までバタバタする花嫁になっちゃう。3姉妹のなかでもとりわけ気遣いのある優しい子なので、ついお節介焼きに30分もかけたのだった。