Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美女第二弾

吉祥寺Cで美人さんに囲まれ濃厚イタリアン。久しぶりにつぶれる。スパークリング、白ワインX2だったはずなのに、大変な事態に。途中まで天国だったのに。 年を取って、滅多に飲まなくなって、すっかり弱くなって、回復に時間がかかりました。苦しく辛い夜…

大河「花燃ゆ」

松潤とゴールインの噂もかまびすしい真央さんの大河。見ようかなぁと録画を溜めておったのですが、先に見たアニから、「きもい!あれは見たらアカン」と言われてしまいました。 聞いたところ、幕末を手玉に取ったフ女子の妄想漫画になってるそうです。ガーン…

問題のある・・・

今期ドラマで見てるのは、「問題のあるレストラン」です。ちょうど両親がレストラン客の夫婦役で、ロケに参加したそうで、そんなのも親近感。とは言いつつ、セリフが光る!とか言われて人気の坂元脚本ですが、今回はちょっとあざと過ぎて(女ばっかりで決め…

こたつ

こたつの設置完了。105×75の長方形タイプに、ふかふかタイプの布団を設置しましたよ。 結婚以来、10年越しの夢、ついに叶いました。とっても素敵、快適な「魔窟☆」です。三年半活躍してくれた座卓は、シルバーリサイクルに引き取っていただきました。傷は…

実家デイ

こたつ関連品の調達のためニトリへドライブ。ママリンがドライバー。渋滞で焦ったけど、なんとか買えました。ばあちゃんちでぐうたらしていた息子は、今日は寒いしテニス行きたくない〜と、かなりしつこくゴネましたが、始めてしまえば楽しそうに打っていま…

茅場町ナイト

とびきりの美女たちと飲むお酒の美味しいことよ。 今夜は実家に息子を委ね、夜飲みでした。 同期の(ゆ)とは、二度約束が流れての再会だったので、喜びもひとしお。 今回は初めて、二個先輩の(ゆ)さんも一緒に。どっちも美人の(ゆ)さんなのでした。 一…

発熱

息子が久しぶりに発熱です(たぶん一年ぶり)。ドッカン9度近く出ました。予定を詰め込みすぎて、最悪の事態を招いてしまった。私の管理不足です、ごめんね。最大の迷惑をこうむったのが、日曜のピアノの発表会。ドタキャンになってしまい、先生にお詫びしま…