Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一年生二学期

電車通学にも学童にも慣れ、小学生ライフが落ち着いてきた息子の二学期です。 運動会や遠足などの行事を経験するたび、学校生活になじみ、愛着を深めてくれているようで嬉しい。親稼業も七年目の秋。親離れも急速に進んでいる感じ。とはいえ、油断すると、の…

親子げんか

週末にやっと衣替えをして、掛け布団を増やしました。 埃っぽくなったところへ、息子が勉強しないのをガミガミ叱っていたら、のどがガランガランになりました。 近々またテストがあるので、少し準備しようと思ったら抵抗されてつい・・・はい、すっかり「の…

2014秋ドラマ考

今期確実に見るのは、huluで見る「アウトランダー」(スコットランドのハイランダーの時代にタイムスリップした美人看護師の、ほぼほぼハーレクイン)にゆるぎないのだけど。たった8話放映後は、来四月まで中休みに入るとかいうお知らせ…。ひどいっ、その気…

ロボット教室

ある日、ニュースで流れた「夏休み親子ロボット教室」の映像に、息子が釘付けになりました。興味しんしんだったので、ちょっと調べてみたら、ご近所に発見。さっそく体験に行ってみました。いわゆる「ロボット教室」というのは、レゴ社が出してるマインドス…