Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息子のお気に入り

かいがんでんしゃは おおいそがし (PHPのりものえほん)作者: 杉山径一,高橋透出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 1992/08メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る我が家の江ノ電ブームの火付け役ゆきぐにれっしゃだいさくせん (のりものえほん)作…

アトレ吉祥寺

珍しく母子二人の休日。雨降りだったので、このままじゃ絶対母子で煮詰まる!と傘を差して吉祥寺へ。長らく改装中だったロンロンがアトレに生まれ変わったのです♪ といっても、息子の「カメラ屋さんまだ〜」の声に押され、ごった返しのニューフロアは通過す…

風邪の経過

咳悪化中。のどが腫れる感じ強まる。ロキソニンを定期的に服用。(て)さんに「もし百日咳だったら、私もう移ってますね(怒)」と言われたので、はっとして再度受診。後手後手ですみません☆ 先生は「もし百日咳だったとしても、最終的には抗生剤飲むしかな…

水を使わない肉じゃが

クックパッドで人気のレシピで作ってみました。砂糖ちょっと多めなこともあり、息子もアニもよく食べてくれました。おすすめ。

帰還

三日目は早めの帰宅でした。帰りもアニこだわりのMSE。どうもこのピカピカメタリックブルーのロマンスカーを彼自身が気に入ってるみたいです。なんかガンダムキャラ的らしい。なんて言ってたかな、グフ?

箱根ユネッサン

二日目はユネッサンです。温水プールと温泉が合体した巨大な健康ランドでした。 息子は初浮き輪に大喜び。ぷかぷか浮いて、ぱしゃぱしゃ移動して、いろんなアトラクション的お風呂やプールを楽しめました。 午後早く上がり、ユネッサン前からバスで大平台の…

箱根連泊

今回は二泊三日の箱根です。いつものTJKにプラス、ウチの会社の保養所を初利用です。そして、今回は箱根フリーパスも買ってみたので、もとを取るべくバスも電車もロープウェーも乗りまくりでした。三日で5500円、もとは取れたようです。 初日は青いロマンス…

夏風邪リターンズ

前の晩から悪寒、のどの痛み。9/8朝に山西へ行き、トランサミン、クラビット、タリオンを処方されるも、効きは鈍い。のどの腫れは収まり、洟は少し緩和するも、新たに咳と熱が興り、全身だるい。向かいの(て)さんから「だんだん悪くなってますよ」と指摘さ…

地下鉄博物館

今日は私の休日出勤(といってもほんの数時間)のおわりに合わせて、アニと息子が会社近くまで来てくれました。近くでランチして、せっかくだからと「地下鉄博物館」へ。 鉄好きにはたまらないところでした。帰るのを嫌がり、号泣したほど。 たくさんの地下…

横浜へ

広島のいとこたちが上京してきたので、横浜のお姉さん宅へ会いに行ってきました。6歳、4歳、3歳、1歳が一堂に会せば、それはもうドスンバタンの大変な騒ぎです。