Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根の森へ

今月も箱根の森へ。先週から始まった夏休みにビンゴな日程なこともあり、館内は家族連れパラダイスと化している。おじいさんおばあさんも含めた大所帯で来ているところが多い。おそらく満室なのだろう、スタッフもややテンパッてる感じ。 ゲームコーナーのダ…

歯医者

歯医者さんへ。懸念されてた虫歯は、無事「経過観察」となった。時間が余ったので担当のA先生と世間話。こっちが既婚と知ると「ぼくも結婚したいんですけどね」と始まった。したくても相手がいないとのこと。「女性スタッフ、みんな若くて美人さんばっかりじ…

DEATHNOTE

新宿に「デス・ノート(前編)」を見に行った。DEATH NOTE デスノート 前編、後編、L change the worLd チェンジ・ザ・ワールド [レンタル落ち] 全3巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]メディア: DVDこの商品を含むブログを見る死神の殺人帳(だから…

クィア・アイ

FOXで6月に始まったリアリティショー「クィア・アイ」(毎金23時〜)を見てる。おしゃれなゲイ五人組がストレートのダサい男性のライフスタイルをばっちり改造してくれるという企画で、日本で言うと「ジャスト」の「お父さん改造」と「お部屋改造」が複合し…

パイレックス

調理グッズ好きだ。先日、禁断のショップチャンネルで「パイレックス パック&レンジ11点セット」を注文してしまった。あれだけ真夜中のショッピング番組は危険だと言われていたのに、どうしても誘惑に勝てずこっそり電話してしまった。でも、割引だし、ふた…

(ま)さんズと遊ぶ

銀座のケケに(ま)さんズを呼んでごはん会。楽しいひととき。

(う)さんち

みんなで(う)さん家に遊びに行く。二階から駅が見えるほど近い便利な場所にぴかぴかのおうち。さっそく内覧ツアー開催。「やっぱり一戸建ては素敵ねええ」と盛り上がる四人。 生後10ヶ月の赤ちゃんは、元気にちょこまか動き回り、よく泣きよく遊んだ。全力…

LOST第2シーズンスタート

ついに「LOST」の2ndが始まった。今回は、主人公ジャックの回想。優秀な外科医師だった彼が、交通事故の若い女性患者を手術、治療に献身するうちにラヴ・・・的展開。そして、長い間ひっぱりにひっぱってきてハッチがついに開き、潜入を開始。ところが、入…

発疹

蒸し暑い部屋で夕飯を作り、汗を垂らしながら食べ始めたところ、なんとなくひじやひざの裏が痒い。仕方なしに、アイスノンを当てながら食べていたら、良くなるどころか、その汗疹のひどいみたいなやつは、みるみる首にまで広がって、大変なことになってしま…

ワンスプーン

夏になると、お酢を飲みましょ〜という広告が増える。自分はふだんからサワードリンクを作って飲んでいたのだけど、最近、宣伝に乗せられたアニが「僕も飲みたい」と言い出した。オリゴ糖入りで作ってあげたら「酸っぱい!」と嫌がる。サワードリンクでしょ…

熱い

今日は非常に胸のすくことがあったので良かった。 気分よく帰宅して玄関のドアを開けると、家が蒸し風呂みたいになっていてビックリ。そして、ついに今年初のアレが出たらしい。黒く光る体で部屋の隙間を這い回るアイツ・・・。ホウ酸団子パワーも、この高温…

高湿度の屋外へ

品川でコクヨのセミナー。コクヨは大阪が本社なので、東京のオフィスはショールームがメインぽい。スピーカーは皆さん関西のイントネーション。出張で来てるのかなあと思ったり。 駅までは5分もかからないのに、湿度の高さにあっという間に汗。たまにならと…

ダンドリ

「ダンドリ」という「ウォーターボーイズ」の女の子版みたいな青春ドラマを見た。主演のエイクラナナは、九頭身が売りなんだけど、そのなが〜〜い足よりももっと驚いたのは、脇役にあの「幸子」が出ていたことだった。あの、といってもちょっと通じる自信が…

満月

今夜の帰り道の月は、オレンジ色でものすごい低い位置にある巨大な姿で、あれを見ると「ああ夏・・」と思う。

だらり

のんべんだらりDAY。でも、寝覚めが「もう日曜の朝」という夢でちょっとやだった。芸が細かく、(仮想の)土曜の行動の記憶つきなので、よりリアルに「あー明日もう月曜じゃん」とブルーさを喚起した。 広島の義妹夫婦に二人目が産まれた(女の子♪)ので…

SMAPのホットペッパーCM

リクルートのグルメ情報誌ホットペッパー。CMがいつも笑えるアレですが、SMAP採用のニュースには驚きです。未見の方はぜひこちらから。

バーゲンの季節なので

アウトレットへ。私は珍しく予定の1時間で買えたのに、アニがぐずぐず君。 しょうがないので、手近の派手派手アロハを強引に薦める。TKとレインスプーナーのダブルネームが3,000円しないって「買い」ですよね?モテモテ君になれますように。 帰りは、またマ…

うだる

うだる暑さの中、さらに暑苦しい繁華街のある池袋へプラネタリウムを見に。七夕が近いことで、各回満員。1時間後の17時の回に滑り込んだ。 プログラム「ARE WE ALONE?」は、NYで300万人を動員したというだけあってさすがの見ごたえ。本物の満点の夜空を見に…