Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

歯医者

食後に歯磨き、そしてお顔も・・

歯医者さんへ。懸念されてた虫歯は、無事「経過観察」となった。時間が余ったので担当のA先生と世間話。こっちが既婚と知ると「ぼくも結婚したいんですけどね」と始まった。したくても相手がいないとのこと。「女性スタッフ、みんな若くて美人さんばっかりじゃないですか」と水を向けても「いやーウチはそういうのほとんどないんですよね」。(いやーあなたが蚊帳の外なだけじゃないですか)と思いつつも「それはもったいないですよ」と返事。PMTC担当の衛生士さんがとりわけ美人(独身)なので、「N先生がいいんじゃないですか」とお節介焼きまで始める。そこは歯科医師が何人もいるクリニックなんだけど、なんと院長(35歳)をはじめほとんどが独身らしい。環境がよくないのか?
A先生は朴訥なお人柄、決して遊び人には見えない(髪ややボサ・・)タイプなので、その気になれば良い話はとんとんと舞い込むと思うのだけど。どーなんでしょうね。次回定期健診での経過報告(こっちは虫歯)をお互い楽しみにしましょうと終了。