Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

箱根の森へ

今月も箱根の森へ。先週から始まった夏休みにビンゴな日程なこともあり、館内は家族連れパラダイスと化している。おじいさんおばあさんも含めた大所帯で来ているところが多い。おそらく満室なのだろう、スタッフもややテンパッてる感じ。
ゲームコーナーのダーツに行ったら、若いお父さんお母さんがゲームに興じている横で、チビコ君(推定2−3歳)が懸命に参加しようと、ダーツを手に右往左往してるのが超・可愛かった。オトナ言葉を真似たりして。(でも身長より1mも上の的に当てるのはどうしても無理だった模様)。電子ダーツは初めてやったけど、なかなか楽しく。卓球だとレベル差が大きいのでアニは退屈のようだけど、ダーツはどっちも初心者だし、運に左右される分も大きいので面白いみたい。

お部屋は今回通常のツイン。なぜか、前回はあったアメニティグッズがざっくり撤去されてて不思議。前は、脱衣所横のパウダールームにも化粧水から綿棒・ブラシといろいろあったのに、今回は洗顔フォームだけ。お風呂場もシャンプー・コンディショナー・ボディソープに加え、炭石鹸があったのに、炭石鹸はなし。そのへんをあてにして荷物を減らしてきたのでちょっと不便だった。夏休み月間だけなのか、今後ずっとなのか気になるところ。来月も予約してるので、チェック!!

部屋風呂なしバージョン