Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

還暦祝い

新宿の聘珍樓にてママりんの還暦祝い。モデルのイネスさんプロジェクトに参加したり、ますます美に磨きをかけておられます。

還暦祝い

ワンセグTVその後

受信乱れ問題が、寝室の使ってないTVアンテナに直結で解決しました。リビングに置いて、付属の小さなアンテナで受信してたときは、21時台の番組がなぜか乱れがちだったのです。いっぽう、深夜ドラマだときれいで。 これはもしかして、うちが低層階だから、上…

iPhone買って一ヶ月。愛用しています。先日、早々にケースを買い換えました。 レイアウト iPhone 3G/3GS用 レザーケース/ホワイト レイ・アウト iPhone 3G/3GS用 レザーケース/ホワイト RT-P2LC1/W出版社/メーカー: レイ・アウト発売日: 2009/07/11メディア:…

ドラマ三昧

通勤中にiPhoneでドラマを見られるようになって一週間。溜まった録画見たい〜というストレスが、きれいさっぱり解消されました。だって、毎日会社行くと、少しずつでも確実に見られるんですもの ところが、そんなヘブンリー☆タイムに早くも暗雲が。上司から…

夢実現!

でびたんに紹介してもらったワンセグクリップ。「通勤途中にドラマ鑑賞」という夢(w)がついに実現。ありがとう〜〜。買ったのはコチラ。I-O DATA USB接続ワンセグチューナー GV-SC300出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2007/11/30メディア: Pers…

神宮外苑

アニが休日出勤するというので、職場近くの神宮外苑で待ち合わせ。おしゃれなオープンカフェでランチをしたあと、のんびり散歩。道路を貸しきって、自転車のレンタルをやってるらしく、たくさんのファミリーがぐるぐる周回してました。息子も自転車の練習を…

夕飯はれんこんもち

美味しいのに、最近好き嫌い激しい息子はあっちむいてプイ。スーパーで買ったお芋のてんぷらばかり食べてて哀しい・・・ マイソフトバンクで定額割引適用前金額をチェックしてみたら、21万突破してました。一ヶ月経ってないのに〜こわい〜

帰京

帰りは、新幹線乗り場にいとこたちが見送りのサプライズ。最後もまたぴょんぴょん大騒ぎしてくれたおかげで、食事が済んだらスンナリ寝てくれました。

ソレイユへ

ブログ一気更新もだんだん息切れだわ・・。この日は広島のソレイユに出かけました。東京でいえば、ららぽーと級のショッピングモールです。後で聞くと、私のためにアニがショッピングの時間を設けてくれたそうで。おかげで散財してしまいました〜〜w 夜、W…

徳山の動物園

いとこたちと徳山の動物園へ。呉からJRで広島の先まで進み、途中から車でGOです。山陽道は、新緑がまぶしく、絶好のドライブ日和。子供が四人もいるので車内は非常ににぎやか。少しは寝てよ〜という親の思いをよそに、ぎんぎんで到着でした。 徳山動物園は…

帰りはフェリーで

宿はまあまあまあといったとこでした。。。 直前に泊まった箱根とつい比較してしまったけど、まあ、ピーク時にこの値段なら仕方ないかな、といった感じです。 なんというか、修学旅行の宿っぽくて…。仲居さんが感じよかったのと、道後自体がよい雰囲気だった…