Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマダービー

08秋ドラマ序盤戦況仕事と家事と風邪看病の合間を縫って、1.3倍速、CMスキップ、たるい場面は高速早送りなどの技を駆使してみてます。ひとり元気な証拠ですね。チーム・バチスタの栄光(火22)・・・話の進み具合が仲村トオル頼みなのがちょっと難。…

チャッキー?

今日は風邪のアニに風邪の息子を預けて美容院へ行ってきました。鬼嫁ですねぇ。まあこちらも譲歩して、勇気を出して地元のサロンに行ってきましたから。外出時間三時間未満。お弁当も買って帰ったし、ご勘弁いただきたい。 帰宅すると、息子は寝たようで静か…

宴会

地元のママたちと子連れ宴会。商店街でちょくちょく会うし、ミクシでやり取りもしてるんだけど、じっくりおしゃべりするのは久しぶりだったので、とても楽しみにしてました。お店貸切状態で子供たちはわあわあ駆け回り、ママ連はくだを巻き。お店の人も終始…

ついに発疹☆☆

水曜から続いた高熱が今朝方ようやく下がり、平熱に戻りました。そして、待ちに待った「発疹」がついに現れました。午後になって、おでこや首周り、そして背中とおなかにうっすらと、でも昨日まで無かった、細かく赤いプツプツが出たのです(証拠の写真まで…

またも風邪

昨晩、高熱が出た息子は本日風邪でお休み中です。私は残っている仕事があったので、何とか都合のつくアニにお任せすることにしました。といっても彼が会社を休むわけではありません。必殺技!ワーク@ホームの準備のため、早朝わざわざ会社に資料を取りに行…

2008秋ドラマ

今週でほとんどのドラマが出揃いそうです。すでに二回放映済みのもあるし、なんか比較しづらいんですけど、その分、初回チェックへの負荷が分散されていいのかも。 とりあえず初回チェックしたもの チーム・バチスタの栄光(火22)・・・原作読んだからと…

公園へ

広い公園へあんよの練習にお出かけ。秋晴れのなか、手をばたばたさせながら歩きます。 まずは川沿いの歩道をよちよちあんよ。途中、通りすがる人たちに話しかけられると、じーっと相手を見つめます。そして、なぜかその人たちを後追い。坊ちゃん、反対方向で…

吉祥寺

吉祥寺に三人でお出かけ。父子は、井の頭公園内のミニ動物園へ。動物への反応はやっぱりまだ薄かったみたい。猫さんとか犬さんにようやく近づける段階の息子にとって、象さんは大きすぎたのでしょうか。それより、道端の草とか石とか木の実への興味が高かっ…

パーソントリップ調査

都のパーソントリップ調査にがんばって答えたので、最近のうちのタイムスケジュールを記録してみた。こういうのって、その当時は当たり前のことが、数年後にはすっかり様変わりしたりしてて感慨深いことがある。 息子> 5:30 起床 寝てます 粘ってます 7:00…

プレゼント

アニ宛に届いたアマゾンの包み。「それプレゼント」と言われたので、うきうきあけて見たらなかから出てきたのは 簿記三級のテキスト・・・。合格テキスト 日商簿記3級 Ver.5.0 (よくわかる簿記シリーズ)作者: TAC簿記検定講座出版社/メーカー: TAC出版発売日…