Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

進級

明日から二歳児クラスに進級する息子。今日お迎えに行くと、新しいクラス担任一覧が掲示してありました。 お世話になった先生に「ありがとうございました」とお礼を言って、廊下で会った新しい先生に挨拶され、持ち上がりの先生には「宜しくお願いします」と…

消防車

朝、アニが部屋を掃除してくれてる間、息子とお散歩へ。とても暖かい朝で日差しがたっぷり。桜もほころんでいます。 トコトコ息子の導くままに歩いていくと、着いた先は地元の消防署でした。保育園の散歩コースを覚えてるようです。 ちょろちょろしてると、…

経過観察

手術から二週間過ぎ、傷跡の確認で病院へ。 たまに右足の付け根に痛みがある 跡はきれいになるのか などを確認。傷口が目立たなくなるという「リザベン」を処方されました。花粉症にも薬効あるという妙な薬。三ヶ月間一日三回のみ続けるんだそうです。次回診…

だるまちゃんシリーズ、Wニコルソン

昔よく読んだかこさとしの本。懐かしいので借りてみたら息子も大喜びでした。だるまちゃんとてんぐちゃん (こどものとも絵本) [ 加古里子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 絵本・児童書・図鑑 > 絵本 > 絵本(日本)ショップ: 楽天ブックス価格: 972円て…

2010冬ドラマ感想。

そろそろ佳境の冬ドラマ。終わったのもあれこれ。今回、コードブルー2と曲げられない女の評価が高いと聞き、食わず嫌いで見なかったのを少しだけ後悔しています。でも、どんなに好きでも全部は見れないからね〜。諦めも肝心。最後まで見たのはこちら。 泣か…

地元グルメ

だいぶ体も楽になったので、近所でランチして、ママ友(と)のナビに沿って、地元のふだん行かない商店街を散策。息子のヘアカット(1260円也。オススメのとことは別だった)と、新しいパティシエ系(not不二家系)ケーキ屋でフルーツタルトとチョコケーキ買…

ガメら

アニ休日出勤のため、おうちでまったり。 体力が余るのか一睡もしなかった息子を持て余す。 お砂場グッズを買ったので、公園で遊ぶのをちょっと離れたベンチから見守る自分。 息子はどうも「シェア」の意識に欠けているようで、なんでもかんでも「(息子)さ…

イテテ

予定より一日遅れて金曜から仕事復帰。まだ痛み止めが必要で、ゆっくり歩いてます。

本日退院

突然の報告で恐縮ですが、3日から某手術のため入院しておりました。本日めでたく退院でございます。手術は4日。ごく一般的なもので傷口も小さく、無事快癒しております。 それよりもなによりも、水曜から五日間も息子とはなればなれだったので(お見舞いは来…

ディズニーランド

ディズニーランドに行ってきました。従来、割引券やタダ券をもらったときぐらいしか行かない派だったので、息子のデビューはずっと先の予定だったのですが、生意気にも(←自分達としてはそういう感覚)2歳7ヶ月にして、初ディズニーとなったきっかけは、た…