Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

ディズニーランド

ディズニーランドに行ってきました。従来、割引券やタダ券をもらったときぐらいしか行かない派だったので、息子のデビューはずっと先の予定だったのですが、生意気にも(←自分達としてはそういう感覚)2歳7ヶ月にして、初ディズニーとなったきっかけは、たまたまアニが組合で人気の舞浜のホテル予約に成功したからでした。ありがとう健保。
初日は、ゆっくり家を出て、イクスピアリのレインフォレストカフェでランチしてからホテルにチェックインしました。
平日で空いてたのか、子連れ向きの和室にしてもらえ、貸切風呂など堪能。
二日目は、この期に及んでまだ部屋でのんびり過ごす!というアニを置いて、母子でミッキーのモノレールに乗り、初インパーク(←入園とは言わないらしいw)。
三国一の幸せ者☆な息子は、夢の世界に驚き、喜んでおりました。

体験したアトラクションは次のとおり。
蒸気機関車◎→回転木馬◎→イッツアスモールワールド◎
→アニ合流でトゥーンタウン◎(ここで(す)ファミリーに遭遇☆運命的な出会い♪)
→ゴーカート◎→ミクロキッズ△(空いてたのでうっかり入りましたが、これはちょっと刺激が強すぎたようです。反省)
蒸気機関車(再)→ジャングルクルーズ

息子はまだ、着ぐるみのキャラクター達が怖いみたいで、そろそろと近寄るも向こうが気づくと踵を返し、遁走。
好意でハグしようと近寄った「狼」に、食べられると思ったのか号泣。
近くにいた「子豚」に慰められましたが、さらに激泣でした。

ランチはちょこちょこテイクアウトを買って済ませました。最初に大きな風船をもらって、息子は大喜び。
ベビーカーの目印にはよかったのですが、歩いてるときはどうにも邪魔でした。
帰りの電車でも困りそうだったので、最後に別のベビーカー親子に譲りました(息子はもう飽きていたので良し)。
喜んでもらえて良かった。
(ち)にもらった割引券(総額2000円引き)が素晴らしく貢献し、お財布にも優しかった今回の小旅行でした。