Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーランド

翌朝は、朝食3100円→1900円の優待があったのでいただくことに。優雅なブッフェに親はすっかり満腹。 インパークは10時過ぎ。前回来たときより格段に空いてます。ファストパスも発券なしでした。梅雨の晴れ間でしたが、海風は非常に冷たかったです。 チケット…

舞浜へ

仕事帰りに舞浜へ直行。アニ・息子と待ち合わせです。 息子を連れて、時間より20分ほど遅れて来たアニは、京葉線の本数が少ないとプリプリ怒っていました。 雨上がりの海辺は梅雨時で寒く、早足でイクスピアリへ。 レインフォレストカフェで晩御飯。ジャング…

たまには

職場でカイゼン発表会後、夜は懇親会。

ひいおばあちゃん

体調不良が薬の効果でなんとか持ち直し始める、ヤマハ二回目。昼食後実家へ。私の祖母(齢84)が佐賀から遊びに来ていたので、ひ孫を見せに。妹ファミリーとも遊び、夕食をいただいて帰宅。

また風邪

また風邪(自分)でした。今回は咳風邪。どんどん悪化してメジコンがまったく効かなくなり。かなりこじらせた段階で再受診。中耳炎→お腹を壊し→咳風邪の「聞くも涙、語るも涙の」一週間(仕事一日も休まず)を説明したら、先生に「それはかなり大変でしたね…

たまには外出

外出で先輩と品川シーサイドへ。場所は不便だけど、きれいなオフィス街だった。にわか雨は奇跡的に回避。

休日

朝は衣替えがてら息子のお下がりをいとこに発送。近所の古着屋に着なくなった自分の服売却。アニが午後から出張だったので、息子と自転車二人乗りで散歩。近所の公園やお気に入りのカフェ、図書館とあちこち巡る。

ヤマハ音楽教室へ

初お稽古はヤマハで。音楽教室なのに、男児四人、女児一人の割合。そんなものか。息子は、きっかり30分で「もう帰りたい」と言い出して焦る。その後はくねくね軟体動物のようになってしまい・・・。 なんとか終わって帰りがけ、公園に保育園のお友達を発見し…

地元の居酒屋

いつもの仲間で宴会。楽しく盛り上がったのだけど、息子連れで 22時帰宅したもんで、アニから「子連れが出歩く時間じゃない!病み上がりのくせに!」と叱られる。ごもっともなので神妙に謝る。

2011年春ドラマ序盤戦

中耳炎や連休で時間が取れず、初回チェックもままならないまま脱落が続いています。 理由はまだあって、深夜枠のゴシップガール2、朝ドラ枠の「おひさま」(井上真央のデコとおさげが可愛い!親友二人と兄ちゃんズがイイ!)と伏兵が出現して、ますます時間…

呼び出し〜お休み

前日17時に園から、息子発熱と呼び出し。連休疲れが出るころかな。クラスで嘔吐下痢がはやってるので、明日はなるべく休ませてくださいと言われる。 で、本日息子は微熱継続中。連休明けの忙しい時期に休めるはずもなく。実家へ預けて出勤することに。 最近…

神宮外苑

神宮外苑へサイクリングに来ました。この前間違えて土曜に来てしまいましたが、土曜はやっていません。日曜祝日のみ開催の自転車天国です。 前職場に、主催の自転車協会の理事さんがいらして「楽しいよ」と教えてもらっていたのですが、一度も来られず、子供…

帰宅翌日

いつもの仲間と地元の大きな公園へ。ママチャリに台をつけて息子を乗せられるようになったので、少し遠いところでも気軽に行けます。しかし五月の声を聞いてもまだ肌寒い。薄着で行ったら凍えそうで、(あ)さんの毛布を借りてずっとくるまっていました。子…

焼山公園

みんなで遊ぶ最終日。少し遠いヤケヤマ公園まで車で出かけました。呉市街を抜けて、渓谷を過ぎると到着です。広い広い市営公園。巨大な複合型遊具があり、子供達は夢中になって遊んでいました。当然、親たちも巻き込まれ、滑り台や、鬼ごっこ、かくれんぼに…