Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

ディズニーランド

翌朝は、朝食3100円→1900円の優待があったのでいただくことに。優雅なブッフェに親はすっかり満腹。
インパークは10時過ぎ。前回来たときより格段に空いてます。ファストパスも発券なしでした。梅雨の晴れ間でしたが、海風は非常に冷たかったです。
チケットは、首都圏割引4900円+同期に貰った割引券で、一人3900円に。どうもありがとう(あ)ちゃん!ちなみに身分証の類はまったく求められませんでした。
今回のコースは以下の通り。
バズライトイヤー→ゴーカート→JAL飛行機
トゥーンタウンイースターパレード鑑賞→小さな世界
→フィルハーマジック(ハラハラドキドキの3D。若者向けです。オススメされてたけど、4歳の息子は怖がってだめでした。)
回転木馬二回→蒸気機関車→ミートパイなど軽食
→ジュビレーション鑑賞(バズライトイヤーの剣を買ってあげる)→回転木馬もう一回。

おもちゃを手に入れて満足したのか、息子が「そろそろ帰ろうか」と言う。(早や!)
→出口近くのショウベースがちょうど始まるとこだったので鑑賞→終了(14時半ごろ)
→遠回りだけど乗りたいというのでモノレールで舞浜へ。東京駅でお弁当を買って、帰宅は16時ごろでした。お疲れ様!