Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2011夏ドラマ期待度

夏ドラマ、出揃ったようです。夏季は在宅率が下がるのであまりイイのが出ない傾向で、実際イケメンやら新人メインが多くて、ドラマ好きにはあまり期待できなさそう。それに節電やらアナログ停波やらでテレビ離れも加速化してますね。身近でも、アニがipad2を買ったのを機にテレビを処分してます。私は真反対ですけど。

  • 月9フジ『全開ガール新垣結衣錦戸亮・・・キャリア志向の新人弁護士が、上司の娘の面倒を見る羽目になる痛快子育てラブコメ。・・・タイトルひどし。もう少しセンスあるのなかったのかな。ガッキーは全くもってキャリア志向に見えない。子供好き間違いなしって感じだけども。
  • 月10テレ東『IS(アイエス)〜男でも女でもない性〜』福田沙紀剛力彩芽 W主演。・・・ゴウリキさんやっぱりすぐ出てきましたね。注目株!この枠、自分的に当たり続きなので、期待大。
  • 月深夜日テレ『Piece Vote』濱田岳平愛梨・・・パン、パパパ、パンのインテルの子ですね。あの髪型似合ってますよね。ライアーゲーム系ならアニが好きでしょう。
  • 火9フジ『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜』続編。上戸彩・・・前作見てないからなぁ。初回スペシャルは見てみよう。
  • 火10フジ『チームバチスタ3〜アリアドネの弾丸〜』伊藤淳史仲村トオル・・・バチスタは安心コース。
  • 火深夜TBS『荒川アンダー ザ ブリッジ林遣都・・・コミック原作読めてない。マンキツ行きたいよぉ。ツタヤで借りようかな。
  • 水10日テレ『ブルドクター江角マキコ石原さとみ・・・ミステリアスな事件の真相究明に挑む女法医学者と女刑事をめぐる医療ヒューマンミステリードラマ。スマップの演技力次第で決まる。また小日向さんと一緒だ〜。
  • 木9テレ朝 『陽はまた昇る』佐藤浩市三浦春馬・・・好きな二人が主演なので初回チェック確定。土ワイ見てないけどついてけそうだったら。
  • 木10フジ『それでも、生きてゆく瑛太満島ひかり・・・妹を殺された男性と、殺した犯人の妹とが運命の出会いをし、交流をしていく姿を描くヒューマンドラマ。・・・最旬の満島ひかりなので、初回チェックオン。ただ内容的にあまり重いと無理かも。重鎮がいっぱいなのであんまり変なことにはならないと思うけど。
  • 木深夜日テレ『名探偵コナン溝端淳平。・・・うーん興味なし。陣内さんてこういう少年怪奇モノによく似合います。AKB秋元さんは密かに美人さんと思うので、女優として伸びそうなら嬉しい。
  • 金10TBS『美男(イケメン)ですね』藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft.2)・・・イケメン系その1。興味なし。楽しんご柳沢慎吾が出る時点で、イケメンじゃないじゃんって思う。
  • 金11テレ朝『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』黒木メイサ多部未華子・・・対照的な女警察官が衝突を繰り返しながらも、警察史上に残る事件の首謀者・ジウを追い詰めていく話。・・・メイサと多部さんて面白い取り合わせだなぁ。多部さんはコメディよりシリアスなドラマで頑張って欲しい人です。あと、ジウって、チェ・ジウではなく?
  • 金深夜TBS『桜蘭学ホスト部山本裕典・・・イケメン系その2。このタイトルだけで今期他と被りすぎとは思わなかったのかしら。
  • 土9日テレ『ドン・キホーテ松田翔太・・・ヤクザ親分(高橋克実)と児童相談所の青年(松田翔太)の魂が入れ替わってしまう。・・・任侠系の人が実はイイ人っていうのは見たくない。
  • 日9TBS『華和家の四姉妹観月ありさ 貫地谷しほり川島海荷吉瀬美智子。・・・“結婚”をキーワードに女性の“幸せとは?”を描くホーム&ヒューマンドラマ。・・・原作知らないけどサイモン女史原作なら面白そう。貫地谷さんを可愛く撮ってください。
  • 日9フジ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス2〜』・・・イケメン系その3。前田敦子(AKB48)・・・小中高生向けですね。年的にサイモン女史を選ぶのが自然の摂理。。。

他は引き続き、「ゴシップガール2」と「おひさま」をチェック中。「江」は向井君出てきたらしいけど復帰する気が起きない。脚本家スキャンダル、ほんとなんでしょうかね〜。ほんとだったらますます見る気がしないです。
ドラマ以外では「サラメシ」見てます。息子は「チャギントン」と「ヘソカ」を見てます。(チャギントンは案外面白くて大人が見ても楽しめます。カトパン可愛い)