Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

息子(4歳)の苦手なもの、好きなもの

苦手なもの 形の崩れたもの 焼いたトマト タケノコご飯 ぽりぽりするのがイヤ バナナとグレープフルーツのジュース 辛いもの シュワシュワ炭酸 夜、天井に浮かぶ一つ目小僧のような影(加湿器のスイッチランプの影) ピーマン 好きなもの 牛乳 ラブレ お菓子…

春ドラマスタート

始まりました。三つ視聴中です。 月9 鍵のかかった部屋 メインは嵐の大野君、戸田恵梨香、佐藤浩市の三人だけというシンプルな構成が効果的。密室トリックにじっくり挑みます。気に入った点はBGM。斬新でインパクトがあります。地味めな登場人物やストー…

息子4歳と8ヶ月。春の目覚め。エピソード、ブームなど。

ひらがなとカタカナをSiri並みのテンポで読めるように。 数のカウントは二桁に達するも、まだところどころ怪しい。「・・・17、18、19、30」とか。10より100、100より1000が多いのはわかってきた様子。でも「お金、せんごひゃくろっぴゃくえんあるよ…

2012冬ドラマ総括

もう意識は春ドラかもしれませんが、正直2012春はほとんど惹かれるものがない。 録りためたglee2のヘビロテで終わるような気が。1)カーネーション(朝ドラ) 夏木マリ編はほとんど見ませんでした。あらすじを追う程度。 がらっぱちだけど笑ったら可愛かっ…

超大型低気圧襲来

前日のニュースから散々脅かされて来たので、出社したものの気はそぞろ。 結局、ニュースの警告に折れてか、社内放送で早期帰宅のお触れが出ました。 午後休で14時過ぎには帰宅でき、息子はちょうどお昼寝時間だったのでお迎えを少し保留して、ここぞとばか…

苺狩り

いちごがりへ行ってきました。中央線かいじで甲府近くの塩山(えんざん)という駅で下車。送迎バスに揺られて10分ほど。人はたくさん来ていて、しばらく待ちました。そして入場。 時間無制限で食べ放題と言われて喜んだのもつかの間。入ってすぐ気づくこと。…