Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

春ドラマスタート

始まりました。三つ視聴中です。

  • 月9 鍵のかかった部屋 メインは嵐の大野君、戸田恵梨香佐藤浩市の三人だけというシンプルな構成が効果的。密室トリックにじっくり挑みます。気に入った点はBGM。斬新でインパクトがあります。地味めな登場人物やストーリーを華やかに彩る感じ。たとえば大野君は鍵オタクで他は興味なしといった風だし、エリカ様はますます痩せこけた上に、地味な新人パンツスーツなので、とっても幸薄そう。唯一バブルなのが佐藤浩市で、そんな三人の丁々発止が楽しいです。トリックもかなり凝ってるし、見ごたえあると思います。
  • 火9 リーガル・ハイ 堺雅人新垣結衣。こちらも弁護士役。こっちの新人弁護士はエリカ様より華があるかな。小池栄子と生瀬さんなど芸達者がそろって、舞台風の演出が楽しい。
  • 水10 クレオパトラな女たち 佐藤隆太 稲森いずみ 北乃きい。美容クリニックもの。稲森いずみのキャリアウーマン役素敵。匂い立つ様な美女で、仕事もバリバリって、それだけでドラマティック。毎度、家庭に恵まれない設定なのも、女優冥利というか。憂いある美女だからこその役回りです。北乃きいがハスキー声に似合うスレたナース役。これもハマってるので観やすいです。そして院長の余貴美子でさらにダメ押しされた感じ。ずいぶんズバズバしたせりふが多いなと思ったら、案の定、大石静女史の脚本でした。ドロドロ具合がよければ楽しめそうです。

でも、実はこの三つを見る時間を割いてもヘビーローテなのはこれなんです。
グリー・ザ・コンサート・ムービー3D

もう今は、仕事中だろうが移動中だろうがずっと、gleeが鳴りっぱなし(当然、仕事中は勝手に脳内再生onlyですが)
流れてくるのはジャーニーのイントロだったり、レイチェルのファイアーワークスだったり、カートのガガ・ラップだったり、ウォブラーズのレイズ・ユア・グラスだったり、サンタナヴァレリーだったり。
まだ、シーズン2までしか観れてないけど、youtubeでFOXが流すシーズン3の楽曲もチェックしまくってます。(ブレインはマッキンリーに転校してくるの?私服で校内を歩くシーンあり)誰か観てる人いないかなぁ。誰が好き〜?とかgleeトークしたい!NHKEテレでシーズン1が始まったばかりなので、よかったらぜひチェックしてみてください。ダンス好き、歌好きなら120%嵌ります。
あと、主人公のレイチェルは、Perfumeあ〜ちゃんをイメージするとピッタリと思います。(顔もキャラも)