Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2010-01-01から1年間の記事一覧

ゆりかもめ

翌日は、ゆりかもめに乗りました。晴天で眺めよく、運よく最前列に乗れました。東京タワーやレインボーブリッジ、お台場、観覧車、船の科学館、東京ビッグサイトなどを車窓から見るだけで楽しい三歳児連れファミリーであります。安上がり♪ 帰りは新橋駅前の…

ホテル

汐留のロイヤルパークタワーホテルにお泊りでした。場所は華やかで雰囲気もよかったけどお値打ちでした。 最上階確約で、総額二人(プラス息子)で2.5万円。 実は、以前にも(ゆ)とお泊りしたことあるんだなぁ〜というのは、内緒♪ 14時チェックイン、12…

実家・若返り

アニがまた日帰りスクーリングに旅立ったので、息子と実家へ。ママりんがいそいそ、イネスのDVDができたのよ〜と見せてくれました。身内としてはかなり気恥ずかしいのだけど、まあ本人確かに元気に若返ったのでよかったのですが。 私は、久々のエステで、今…

ちかてつはつぶつかん

息子がず〜っと行きたがっていた地下鉄博物館。今回でもう三度目ですが、アニも連れてくのが好きなようで、初回以外、父子で行ってもらってます。 ランチで合流し、午後は母子でショッピングセンターをうろうろ。寒くなってきたので、ヒート○○の類をあれこれ…

外苑イチョウ並木

神宮外苑へお出かけ。カフェでランチ後、イチョウ祭りは素通りで、目的地は「にこにこパーク」。息子は今回も、満員ラッシュのジャンボ滑り台やニコニコ山に登っては降り、登っては降りと大はしゃぎ。 イチョウはだいぶ葉が落ちて。

新宿御苑

行楽日和のぽかぽか天気のもと、いつものお仲間と新宿御苑へ行ってきました。三歳三ヶ月、似たり寄ったりの年ごろが5人。小さい弟達も増えて、遊んだりしゃべったり喧嘩したりも、周りがあまり監視・介入せずとも済むようになってて、親子ともどもノビノビ…

サンデーランチ

今日は職場のママたちとサンデーブランチでした。場所は八重洲富士屋ホテル。オードブルのブッフェにパスタと飲み物で2500円!超お得で雰囲気も落ち着いててよかったです。今回は、息子が一番年上だったので、お兄さん気分が盛り上がったのか、わりかし良い…

アウトレット

天気がよかったので、久しぶりに南大沢のアウトレットへ遠征。 目的はアニのアウター買いでした。ダッフルとPコートをあれこれ試着して結局、黒のダッフルに落ち着く。。彼の服買いは非常に時間がかかるので(まず、よし今日買いに行こう!と腰を上げるまで…

地元めぐり

公園で(う)君の自転車を借りて遊びました。 さらに、近所の中古マンションのオープンルームを冷やかしに。広くて安いんだけど、古い。普段こういうのを見慣れてない自分はすっかり舞い上がって、カシャカシャ写真撮ったりしたのだけど、結局あとでアニや慧…

クリスマスツリー

ハロウィンが終わったので、さっそくツリーの登場です。といっても、我が家のツリーはこんなミニサイズ。息子の飾りつけも5分で完了です。これと、カルディで買ったトーマスのアドベントカレンダーでささやかながら気分を盛り上げていきたいと思います。ハ…

2010秋ドラマ

この秋は豊作の予感♪チェックしたのは・・・ 月9 「流れ星」出演:竹之内豊 上戸彩…久々の月9視聴決定。やっぱり好きなの上戸彩。視聴率伸びない女王と言われても、支持するわ♪今回は役柄が新鮮で、それだけでもうドラマです。竹之内さんの老けっぷりもす…

ミッドタウン

家族でまだ一度も出かけたことのなかった東京ミッドタウンに来ています。 どこを見ても綺麗で素敵なとこですね〜ぇ。今日は写真撮影をしてもらいに来ました。 年賀状にも使う息子の写真を、スタジオアリスからこちらのホリーホックに乗り換えてみた。かっこ…

息子のお気に入り

かいがんでんしゃは おおいそがし (PHPのりものえほん)作者: 杉山径一,高橋透出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 1992/08メディア: 大型本この商品を含むブログ (1件) を見る我が家の江ノ電ブームの火付け役ゆきぐにれっしゃだいさくせん (のりものえほん)作…

アトレ吉祥寺

珍しく母子二人の休日。雨降りだったので、このままじゃ絶対母子で煮詰まる!と傘を差して吉祥寺へ。長らく改装中だったロンロンがアトレに生まれ変わったのです♪ といっても、息子の「カメラ屋さんまだ〜」の声に押され、ごった返しのニューフロアは通過す…

風邪の経過

咳悪化中。のどが腫れる感じ強まる。ロキソニンを定期的に服用。(て)さんに「もし百日咳だったら、私もう移ってますね(怒)」と言われたので、はっとして再度受診。後手後手ですみません☆ 先生は「もし百日咳だったとしても、最終的には抗生剤飲むしかな…

水を使わない肉じゃが

クックパッドで人気のレシピで作ってみました。砂糖ちょっと多めなこともあり、息子もアニもよく食べてくれました。おすすめ。

帰還

三日目は早めの帰宅でした。帰りもアニこだわりのMSE。どうもこのピカピカメタリックブルーのロマンスカーを彼自身が気に入ってるみたいです。なんかガンダムキャラ的らしい。なんて言ってたかな、グフ?

箱根ユネッサン

二日目はユネッサンです。温水プールと温泉が合体した巨大な健康ランドでした。 息子は初浮き輪に大喜び。ぷかぷか浮いて、ぱしゃぱしゃ移動して、いろんなアトラクション的お風呂やプールを楽しめました。 午後早く上がり、ユネッサン前からバスで大平台の…