Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

ゆりかもめ

翌日は、ゆりかもめに乗りました。晴天で眺めよく、運よく最前列に乗れました。東京タワーやレインボーブリッジ、お台場、観覧車、船の科学館東京ビッグサイトなどを車窓から見るだけで楽しい三歳児連れファミリーであります。安上がり♪
帰りは新橋駅前のSLを見て、JRで帰宅。平日なので空いてます。車内で、すっかり眠り込んだ息子。そのまま17時までぐっすりでした。
その間、アニがケーキ屋へ取りに行ってくれたクリスマスケーキ。ここ二年頼んでたケーキ屋さんから理由あって新しいお店に乗り換え、しかも予約はアニ単独だったので、ちょっとドキドキ。いちごショートのホールでしたが、かなり小ぶりでした。この一ヶ月、ケーキの類を控えてたので、喜びもひとしおです。
夕食後、冷蔵庫から出したら、部屋が暖かすぎたのか、とろ〜んとクリームがやわくなり慌てる自分。
なんとか切り分け、ロウソクも無事吹き消し、美味しくいただきました。4等分したので、あとの一つは誰のものかなぁ?