Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

大晦日

マイブームのモンブラン

雪が降る予報は外れたようで。アニが海老天などの買出しに行ってくれました。それで買ってきてくれたのがクイックルワイパー。これまでRyoのいる部屋はカーペット敷きだったのですが、よりクリーンな環境を、ということで、カーペットを剥がしてフローリングにしたのです。そんなわけで、これからは「日に三度、クイックルワイパーをかけなさい」というお達しですの。
まあ、ムチばかりでは気の毒と思ったのかたまたまか、近所にオープンしたパティスリーでケーキを買ってきてくれました。大晦日にケーキ、とはなんとも妙ですが嬉しい。見た目・味ともにとても緻密で、うちはコージーコーナーなんて大好きな庶民なんですけど、そういうのとはまた対極の、大人の魅力を讃えたケーキでした。このへんは今まで大手チェーンか昭和の遺物みたいなケーキ屋しかなかったので、大変喜ばしい限りです。
今日は早めの夕飯、早めの年越しそばの予定。あとはRyoのお通じが年を跨がなければ完璧なんだけどなぁ。