Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2010夏ドラマ予想

夏ドラマで期待値高めなのは ホタルノヒカリ2・・・綾瀬はるか主演。1が好きなら安心コース GOLD・・・天海祐希主演。最近不振といわれてる長澤さんは、こういう脇で光るのが向いてると思うので期待 天使のわけまえ・・・観月ありさがNHKって意外です。楽…

2010春ドラマ総括

完走したのは Mother 新参者 ジェネラルルージュの凱旋 八月の蝉 でした。一番は、Mother。夜中に嗚咽しながら見るのはもちろん、待ちきれず電車でもワンセグ見してしまい、そっと涙を拭ったことも数知れず。一緒に住んじゃだめなのかなぁ、なんか方法ないの…

ちょきん!

息子やアニは散髪したのに、一人できないまま梅雨を迎えた私。ずいぶん伸びていまや妖怪というか幽霊というか、そんなレベルになってきて、重いし熱いし蒸れるので、結構ばっさり切ってきました。 今回は、仲良しの(み)が通ってると聞いたとこへ。すごくよ…

上野動物園

息子初めての上野です。小雨がぱらつく梅雨空でしたが、なんとか半日持ちました。憧れの懸垂式モノレールにも乗れてよかった。

近況♪

あっという間に6月も後半。一年の半分を過ぎてしまったということですねぇ。息子は毎日元気に過ごしております。最近のトピックスなど。 6/12-13 マザー牧場へ。5LDKの特大コテージを5家族で借りて楽しく。牧場では、マザーファームツアーのトラクター乗り…

テンパリスト3

ママはテンパリスト 3 (愛蔵版コミックス)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/03/19メディア: コミック購入: 17人 クリック: 135回この商品を含むブログ (75件) を見るなかなか本屋で出会えずにいる内に(あ)さんが貸してくれたテンパリ…

東京タワー

ひさびさに東京タワーへ。息子はもちろん初めて。スカイツリーはできてからかな? しゃがんで撮る人多数 絶景かな〜。心配したほど混んでなかった。適混み。 結局ここのふわふわルームで一番喜んでいた息子。なかなか出てこなかったので、強制連行。

散髪

(う)君ママおすすめの店でヘアカット。一人で座れる?と勧められたけどだめ。私が抱っこしての散髪となりました。ケープが二重で蒸れた〜!仕上がりは可愛く。 お昼どきだったので、そのままパスタを食べに。

お気に入り絵本やリノベーション関連など

ざっくん!ショベルカー作者: 竹下文子,鈴木まもる出版社/メーカー: 偕成社発売日: 2008/04/01メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る老朽マンションの奇跡作者: 井形慶子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2009/11/1…

2歳10ヶ月

あと2ヶ月で三歳かぁ。この一年はなんだか早く感じました。きっとどんどん加速していくんでしょうね…。そんな最近の息子の様子。 表情を自在に操るようになりました。おどけたりふざけたり、相手を翻弄するような発言や顔をします。笑顔、泣き顔、怒り顔、ふ…