Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冷える

3月末。節電徹底で暖房を完全に止められた社内。外は春めいてきてるというのに、中のほうが鉄コン筋クリートのせいかすっごく冷えます。一階なんて、寒風が吹いてます。マウスを持つ手がしびれてきました。 とうとう、うかつにも風邪を引き、声が枯れてしま…

ヤシマ作戦

クローズアップ現代で、「ヤシマ作戦」の話が出てました。エヴァはTV版どまりの私は、ツイッターで見ててもあまりピンと来なかったので、映画版の当該映像が見られてちょっと嬉しかったです。あ〜これかって。 あの夜、3/12時点では、原発騒ぎがこんなに続…

公園ランチ。

先日、地震で出勤しないで済んだ日に、息子と近所のお友達で一緒にピクニックをしたのですが、 それがと〜っても楽しかったようで、ことあるごとに「ピクニック行きたい。お外でホットドッグ食べたい」と言うようになりました。 たしかに、外で食べるとなん…

初スナモ

かねてより行きたかったS.C.スナモに行ってきました。 メインは、アニと息子の地下鉄博物館(たぶん5回目)なんですが、別行動を許してもらって、南砂町のスナモにチャレンジしたのです。 なんたってネーミングが可愛いし、こじんまりしてて、綺麗で、必要…

2011冬ドラマ最終回

毎日原発関連のニュースがひっきりなしで、仕事中何度もチェック。向かいの(て)さんがとっても心配性なおかげで、お水騒動のときも仕事を抜け出して水を探しに行ったりと、抜け目ない行動を取っております。ありがとう(て)さん。 職場からは、残念ながら…

2011年春ドラマ 期待枠リスト

久々の更新は、お約束のこのネタ。震災、原発事故と非日常な生活が続いてますが、私の元気の素は、やっぱりコレなのです。ワンセグ録画だけにしたなら、少しは節電になるのかな〜。さて、今回は見てみたい!と思わせる作品が多い気がします。初回チェックリ…

テレビが来たよ。

発注したのは3/7でした。 まさかその後に、あんな大震災が起こるとは夢にも思わず。輸送が乱れ、到着予定日から数日遅れて届いた、我が家発のデジタルテレビは37型レグザでした。 最初に映ったのが、津波に飲み込まれていく町だったことは一生忘れないと思い…

かたちだけの愛ほか

かたちだけの愛かたちだけの愛作者: 平野啓一郎出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2010/12/10メディア: 単行本購入: 18人 クリック: 1,535回この商品を含むブログ (24件) を見るデザイナーとタレントの義足にまつわる美麗な恋愛モノなのですが、どうして…

ばばばあちゃんシリーズほか

あめふりあめふり―ばばばあちゃんのおはなし (こどものとも傑作集)作者: さとうわきこ出版社/メーカー: 福音館書店発売日: 1987/09/15メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (17件) を見るあひるのたまご あひるのたまご―ばばばあち…