Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

初スナモ

かねてより行きたかったS.C.スナモに行ってきました。
メインは、アニと息子の地下鉄博物館(たぶん5回目)なんですが、別行動を許してもらって、南砂町のスナモにチャレンジしたのです。
なんたってネーミングが可愛いし、こじんまりしてて、綺麗で、必要なものがばっちりそろってて、空いてて最高でした。
カーペット敷きなのも丸ビルみたいでいい気分でした。足が疲れないって効果もあるよ。
駅とスナモの間にあるでっかいぬりかべみたいなマンションに住みたいな!と思っちゃいました。
買ったのは息子の進級グッズ。春からは3歳児クラス。荷物はリュックに入れて自分でしょって、朝のお支度も自分で、に変わるそうです。えらいわぁ。
父と子は、地下鉄博物館には4時間近く滞在し、息子は葛西駅で電池切れ。地下鉄爆睡で帰宅しました。