Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

公園ランチ。

先日、地震で出勤しないで済んだ日に、息子と近所のお友達で一緒にピクニックをしたのですが、
それがと〜っても楽しかったようで、ことあるごとに「ピクニック行きたい。お外でホットドッグ食べたい」と言うようになりました。
たしかに、外で食べるとなんだかおいしいですよね。
春のピクニックは、花粉・強風・カラス・鳩・今は放射能まで、敵も多いんですが。
で、天気の良かった日曜日。親子三人、チャリンコで少し遠くの公園に出かけて、念願のホットドッグを食べました。滑り台も面白かったし。
で、公園から帰ってやれやれ昼寝でもしてくれないかな、と思ったら、まだ遊び足りないと近所の公園でもう一時間、さらに散歩で商店街一周と、夕方までうろつきまわり、春萌える息子のパワーに完敗の一日となりました。