Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の嵐。家でのんびり。雨も降って寒い

遊ぶ!学ぶ!

少し春めいてきた日曜日。自転車で少し遠くの公園へ遠征。偶然おじいちゃんと遊びに来ていたクラスメイト(り)君に遭遇。やったこれでラクができる!と思ったけど、結局、鬼ごっこ、かくれんぼ、追いかけっこと全部に参加させられいつも以上にバテバテ。 と…

リターンズ

再び保育園から呼び出し「9度の熱」。まさかまさかのインフルエンザ・リターンズ。前回はAでしたが、今度はBだそうです。悲しすぎる、一冬に二回も…。 予防接種かイナビルの効果か、症状は熱と鼻水によるいびき程度で、本人は明るい。 しかし、熱がなかな…

おちびとインスタント証明写真

パスポート用の写真撮影を駅の証明写真機で。なんと難しいのだろう。四歳児に一人で座って真正面を向いた写真を撮ることは・・・。端っこにどうしても写ってしまう母の腕を受付の人は見逃してくれるのかしら??

幼児教室模試

といっても、本人たちはテストという意識は持たないようにうまく誘導されている。ふだんどおり先生のお話を聞いて、いろんなゲームをしてる、っていう感覚。まだ四歳。これで十分だと思う。息子は、親がそばに居ないときのほうが態度が良いらしい。参観でそ…

しょうがチューブさえあれば

会社で飲む用にチューブのショウガを持参。紅茶に入れたら、ジンジャーティです。簡単、お手軽。あったまる。

ひな祭り餅つき

地元でひな祭りの餅つき。小雨のなか長蛇の列。中央公園でボール遊び。念願のフープピアスをつけてみた。

生協、スキンケアなど

生協を再開した。しばらくOISIXにしてたのだけど、じつはあまり満足できなかった。価格だの品揃えだのに。 そして、紆余曲折を経てコープデリに加入。ちゃんと夜間に玄関前まで持ってきてもらえるようになって、超うれしい。たくさん頼むからね〜! そして、…