Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

姪っ子通信

会社を休んで諸般の用事を済ませる。銀行口座の解約など。 茶髪のボブヘアに変身したママリンと待ち合わせ。雑誌の撮影で、資生堂のヘアメイクさんに切ってもらったそうで、すんごくお似合い。芸能人でいえば、黒木瞳とか、黒田知永子風。憧れの髪型なので、…

あ、妊婦さんね。

妊娠5ヶ月に入って、おなかが一段とせり出してきた。ついに「単なるぷよ腹?」から、「あ、妊婦さんね」の世界へ入れたのだ。この日まで非常に長くつらい日日であったことよ(詠嘆)。 現在のおなかは、今までの「ぷよ」とは一味違う、たとえるなら「やや硬…

あんみつ会

(う)さんと恒例のあんみつ会。末期状態のグループについてえんえんと愚痴る。 あと、隣の部のグループ長が、いかに素晴らしい人物かについても。 会社において、もっとも好ましいと感じる人物の要件とはなにか。(う)さんは2つ挙げてたけど、一つめを忘…

ドラマ撮影に遭遇

昨日は(け)と久々のご飯だったんだけど、会社を出たら人だかりができてる。人垣のなかにいた(や)さんにどうしたのと尋ねたら、なんとこれから坂口憲二のドラマの撮影が始まるという。これは一大事!早速、(け)には急用で遅れると一報を入れ、人垣のな…

渋谷・原宿エンジェリーベ

先週注文したアニの黒縁が仕上がる日。お店に着いてさっそくかけてもらう。「うわー素敵素敵!」と眼鏡フェチの血を熱くしてはしゃぐ私に、店長はやや浮かない顔。「うーんちょっと右曲がってますね」(なんですと!?不良品?)と訝ると、アニの顔のほうが…

思い出したい

(注・今回はいつにも増してあほな内容です)テレビを見てると和太鼓が映った。その瞬間、脳のすみっこを何かがよぎった。意味不明を承知で書くと、それは「どんぐりで太鼓を作る」的なことで(すみません)、なんとなくその全体像を思い出したくなってしば…

マタニティ・ヨガに挑戦

Prenatal Yoga [DVD] [Import]出版社/メーカー: Gaiam - Fitnessメディア: DVD購入: 1人 この商品を含むブログ (2件) を見るAMAZONで買ったヨガのDVDが届いたので、さっそく部屋でやっている。インストラクターが三人いて、妊娠初期・中期・後期に分かれて(…

李香蘭

今夜はドラマ「李香蘭」の日だ。劇団四季の「ミュージカル李香蘭」好きなので、とっても楽しみ。今日は結婚記念日でもあるので、二週間ほど前から、四季のCDやビデオをさりげなく流しては「一緒に見ようよ?」オーラを出してるのに、アニは「中国モノに興味…

産科健診

3回目の産科健診。今回から、おなかに直接でろーんとジェルを塗って診る方法に変わった。これまで静止画写真だけだった赤ちゃんの超音波画像も、ビデオテープに録画してもらえる。赤ちゃんの頭殿長(頭からお尻まで)は8.4センチとやや大きめで、経過順調。…

マタニティ雑誌。

妊娠13週。明るい日差しが部屋中に差し込み、春が近いなと感じる日曜。今日は一日家でのんびり通販カタログや妊婦雑誌を読んで過ごす。 さて、妊婦雑誌といえば、おちゃめなCMでも有名な「たまひよ」だが、「premo(プレモ)」というのもある。私の想…