Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

マタニティ・ヨガに挑戦

Prenatal Yoga [DVD] [Import]

Prenatal Yoga [DVD] [Import]

AMAZONで買ったヨガのDVDが届いたので、さっそく部屋でやっている。インストラクターが三人いて、妊娠初期・中期・後期に分かれて(中期・後期は、本当にその時期の女性らしい)、各時期に適したポーズをしてくれる構成。とはいえ、つまるところ妊婦向けなので予想以上に簡単で、わざわざ買うほどもなかったとも言えなくもないんだけど、単なる屈伸でも運動不足人間には、なかなか堪える。それに、やっぱり指南役はいたほうがいい。
その後、(な)さんからもらった「しばわんこ・和の心/22話まとめて1枚DVD」を見ていたら、4話目で爆睡してしまった。最近は、割ぽう着姿のしばわんこや、エプロン姿の猫村さんなど、とかく犬猫に癒されることが多い。
しばわんこの四季の庭 (しばわんこの和のこころシリーズ)

しばわんこの四季の庭 (しばわんこの和のこころシリーズ)

翌日、さっそく膝の裏が痛かった。