Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2021-01-01から1年間の記事一覧

LINEMOにした人

ソフトバンク系列のLINEMOに乗り換えました。残念ながら、呼び方はリネモじゃなくてラインモなんだって、ダサい~「ラインモ・バイル」から生まれたというのはわかるけど、この際リネモにしちゃえば可愛かったのに! 今使っている端末は一括購入していたので残債…

コロナワクチン

ご無沙汰しております。元気にしております。 新しい仕事はだんだん全貌が掴めて、とりあえず自分に振られた分の役割はまあまあこなせるようになってまいりました。ホッと一息です。 お給料は前職よりいくぶん減りましたが、その分責任もぐっと減り、まあ中…

再就職②

再就職①からの続き それからも、断った会社に未練を感じる間もなく、書類通過はスムーズで、週二ペースで面接という時期もありました。 ただ、中途採用の場合、面接の結果が出るまでが長いことが多く、結果待ちにじりじりとする毎日でした。 なぜ時間がかか…

再就職①

ようやく久々にブログを開く気分になれました。 というのも、このたび転職先が決まったからです。 じつは、諸事情あり会社を退職しまして、しばらくの間、生まれて初めての転職活動をしておりました。 具体的には、転職あっせんサービス(●ソナ)に登録して…

「梨泰院クラス」「愛の不時着」

すっかり二月。私の韓国ブームはさらにすそ野を広げ、BTS以外にも好きなアイドルが増えたし、ドラマもじゃんじゃん見ています。 最近は「梨泰院クラス」と「愛の不時着」をコンプリートしました。 この二つどちらも噂どおり、すごく面白かったです。おおまか…