Salt-n-sugar

アラフィフのつれづれ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ鎌倉。

一泊で鎌倉旅行へ行ってきました。 アニも息子も初めてなので、おのぼりさんコースで、まず小町通りから鶴岡八幡宮を目指しました。 観光地らしい賑やかな通りを歩くのは楽しかったのですが、 小さい息子(といっても103センチ.17kg)には、このわずか1キロ…

スマホユーザーにおすすめのRingReef。

鎌倉へ発つ直前、iPhone4Sを入手できました。 順番待ちに1時間、手続き開始から1時間とめちゃ混みでしたが 新しいモノはやっぱり嬉しいです。じつは先日、震災以来愛用していた「Beluga」のサービスが終了してしまいました。 BelugaがSMS/MMSより便利なポ…

デート

久々にアニとおデートでした。 どこに行こうか直前までぐずぐずと迷ったのですが、丸ビルにしました。 結果、コンパクトで、きれいで、空いてて、人々の雰囲気もよくて正解。四川でランチ。楽しいお茶芸を鑑賞。見るのは初めてではないような気がしたけど、…

トミカハイパーシリーズ

長らくプラレール派(電車派)だった息子ですが、だんだん「モノの動き」から「人の働き」へ興味が移ってきたようで、4歳にしてとうとう働く自動車の「トミカハイパーシリーズ」デビューとなったようです。きっかけは、コピス吉祥寺のトミカコーナーと、後…

スイミング体験

ヤマハ音楽教室があまり楽しくなさそうになってしまったので半年で止めることにして、今度は水泳を再開しようと体験に連れて行きました。覚えておいでの方もいるかもしれませんが、育休中の1歳後半からしばらくの間、親子のベビースイミングに通っていたので…